ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計

こんにちは。 夏の日差しもすっかり鳴りを潜め、少し肌寒いくらいですね。

『 夏も過ぎたことだし、浮かれ気分はもうおしまい!バリバリ働くぞ! 』

そんな方にぜひオススメしたい、ビジネスシーンに最適なモデルをご紹介します。

【 TAG Heuer リンク クォーツ 】

ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計-TAG Heuer -a25ea6f9-s

品番:WAT1110.BA0950
ケース径:40mm
防水:10気圧
価格:¥264,600.-

今回ご紹介させていただくお時計は、その名のとおりクォーツウォッチです。

機械式時計のゼンマイを巻き上げるという作業はとっても魅力的ですが、
忙しいビジネスマンにとっては時に煩わしく感じることも…

一分一秒を争うようなビジネスシーンでは、時間の正確さが重要視されることも多いはず。
腕時計が刻む時間は、正確であればあるほどいいですよね。

ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計-TAG Heuer -e364bdcb-s

文字盤はご覧のとおり、シンプルで無駄のないデザインです。
しかしせっかく腕時計を着けるのに、遊びが無さすぎるのもつまらないもの。

なのでこちらのモデルには、シンプルながらもベゼル部分のカットの仕方に少しの遊び心があったり、
文字盤には細かな縦ストライプ模様が施されていたりと
視認性に支障を与えることなくデザイン性も高められています。

ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計-TAG Heuer -4aa5eebf-s

ファセット加工を施したポリッシュ仕上げのインデックスはキラキラと煌めき、
見る角度によって様々な表情をみせてくれます。

ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計-TAG Heuer -b0a0a498-s

ユニークでしなやかなS字リンクのブレスレットは腕に吸い付くかのような快適な装着感です。

ファセット加工のバーインデックスにポリッシュ仕上げのベゼル。
少し華やかな文字盤周りとは対照的に、ブレスレット部分はオールサテン仕上げになっているので
グッと落ち着いた印象に。 素敵な調和です。

ビジネスマンにピッタリなクォーツ時計-TAG Heuer -6700c8e1-s

全体的に薄めのつくりとなっていますので、スーツ袖にもおさまりがいいです。

堅実で大人な印象を演出しつつ、畏まり過ぎないデザインが
仕事に打ち込む男性の魅力を引き立ててくれるかのようです。

もちろん機械式時計も素敵ですが、やはり精度の面ではクォーツ時計に劣ってしまいます。

ならば 休日にはうんと派手な機械式時計を、

ビジネスシーンにはクォーツ時計を。

そんな風にTPOに合わせて選べるよう、複数の時計をコレクションしてみるというのも
ご自身のサイクルにメリハリをつけられてオススメですよ!

”ビジネスシーン用”に、ぜひお手に取っていただきたい一本のご紹介でした。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

3809 PV