【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場

皆様こんにちは。中原です!
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
暑いのは嫌だ嫌だと言ってきましたが、寒くなり過ぎるのも困りますね。
皆様も体調管理にはお気を付けください。

本日はタイトルにある通り、【ティソ】から「PRX デジタル」をご紹介いたします。

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386579_0

こちらのモデルは、今年発表されたばかりの新作になります。
「PRX」は言わずと知れた、【ティソ】の人気シリーズです。
所謂、ラグスポという部類に属しプライベートもビジネスのシーンでも使い分けることのできるシリーズです。
今まではシンプルなタイプの3針(時針・分針・秒針)や、クロノグラフを搭載したモデル等を発売してきました。
そんな「PRX」シリーズに今年から加わったのがデジタル表示の今モデルです。

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386576_0

時間表示はデジタルの為、必要な情報が一目で分かるようになっております。
真ん中部分には現在時刻、画面右側に午前・午後の表記、画面下部には曜日の表示となっております。
秒数まではっきりと表示されているので、より細かな時間を知りたい方には非常に便利な時計です。
デザイン的にも、シックなブラックのカラーを大きく配色しており、

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386570_0

この「PRX デジタル」には様々な機能が備わっており、色々な使い方ができます。
まずはアラーム機能です。
デジタル時計では搭載されているものが多く、実際にこの機能を使われている方も多いのではないでしょうか。
仕事や移動の場面、プライベートな時でも時間を思い起こせる大切な機能です。

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386572_0

次はディアルタイム機能です。
この機能は、ローカルタイム(現地時間)とホームタイム(自国時間)を表記してくれる機能になります。
海外旅行へよく行かれる方や、お仕事の都合で海外出張の多い方などに便利です。
また、知り合いが海外在住であったり、近しい方が海外に行った時等設定しておくと便利ですよね。

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386575_0

次の機能はクロノグラフです。
ご存じの方も多いと思いますが、ストップウォッチ機能です。
針で表示するタイプのクロノグラフは、積算計などの細かな表示が多く視認性が悪いという意見も多々伺います。
このデジタル表示ですと、非常に簡潔で見やすいものになっておりますのでクロノグラフを使う機会も増えるのではないでしょうか。
私中原も、カップラーメンの時間を測ったりするときに使用しています(笑)

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -S__40386573_0

日付と曜日を表示してくれるデイデイト機能も備わっています。
忙しくしていると、ついつい曜日や日付を間違えてしまい慌ててしまう…そんなことも多いと思います。
そんな心配はもういりません!(笑)
腕を見るだけで、必要な情報が数多く入ってきます。
また青白く光るライト機能もありますので夜間でも気にせずに使用することが出来ます。

ケースサイズは従来の「PRX」より小さい35mmです。
今年は「PRX」のオートマティックから35mmのサイズが数多く発売されました。
35mmというサイズは男性でも女性でも使用できるサイズ感であり、当店スタッフでも男性・女性共に装着してもらいました。
男性は落ち着いた雰囲気にスポーティさが加わり、女性着用時は力強さも華やかさも兼ね備えている印象です。
男女兼用できるので、ご夫婦・カップルのお客様などお一ついかがでしょうか!

普段使いはもちろん、ビジネスなどのシーンでも実用性を発揮してくれていろいろな場面で活躍してくれる時計です。
機械式時計は一旦お休みしたいという方や、多機能な時計を探しているという方など多くの方のニーズにお応えできる時計だと感じております。
是非一度、oomiya京都店にご来店いただき店頭にてお試しください。

【ティソ】新作入荷!人気の「PRX」シリーズよりデジタル時計が登場-TISSOT -ow11433


ティソ
PRX デジタル 35MM

品番: T137.263.11.050.00
ムーブメント:クォーツ
素材:ステンレススティール
ベルトステンレススティール
防水:10気圧防水
サイズ:35mm
価格:¥52,800-(税込)
その他特徴:EOL(電池切れ警告機能)
      傷防止加工サファイヤクリスタルガラス
    インターチェンジブル クイックリリースブレスレット
      プッシュボタン付バタフライクラスプ