【チューダー】唯一無二へ育てる時計~ブラックベイ 58 925~

皆様こんにちは。
本日はタイトルにもある通り、持つ人によって個性が出る時計をご紹介します。

【チューダー】唯一無二へ育てる時計~ブラックベイ 58 925~-TUDOR -ow8929

ブラックベイ 58 925
品番:M79010SG-0002
価格:  ¥602,800 (税込)

ムーブメント: 自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5400)
ケース素材: シルバー925
ベルト :ファブリックストラップ
防水:200m防水
サイズ:39.0mm

その他特徴
COSC認定
パワーリザーブ約70時間
両方向回転ローターシステム
スクリュー式リューズ、チューダーローズの刻印、円形サテン仕上げのシルバー925製リューズチューブ
逆回転防止ベゼルに60分目盛り入りマットトープのアルマイト加工のディスク、シルバーメッキのマーカーと数字
ドーム型サファイアクリスタル
サファイアクリスタル付きオープンケースバック
シルバー925製バックル

こちらの時計を【チューダー】のお店で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
【チューダー】のダイバーズウォッチの中で初めてケース素材にシルバー925を採用したモデルです。
シルバー素材を使用しているブランドは珍しいですよね。
これはチューダーが掲げている「 #Born To Dare(天性の挑戦者) 」という哲学を体現する挑戦的な時計です。

この時計はモデルの名前にあるように、92.5%がシルバー、残りの7.5%は別の金属を用いた合金製になっています。
それによりゆっくり経年変化していくよう独自の配合を行っています。
92.5%シルバーを使用したシルバーをスターリングシルバーと言い、高級ジュエリーにも採用される素材です。
リューズまでもシルバー製で「チューダーローズ」がデザインされております。
個人的にはよりチューダーらしさを感じることができるポイントです。

ファブリックストラップは100年以上の歴史を持つフランスの“「ジュリアンフォール社 」で製造されています。
この品質の高いストラップは細い糸を大量に編みこんで作られているので、丈夫でしなやかに仕上がっています。
一日に数えるほどしか作ることのできないストラップは【チューダー】ならではです。

一味違った文字盤やベゼルにはフランス語でモグラ色と翻訳されるトープカラーを使用しています。
茶色にグレーとベージュを含ませた濃い灰色という定義の難しい中間色です。
シルバー925の独特の色味と合わせると、より上品に見えると思います。
【チューダー】特有の スノーフレーク針 を採用しているので、同系色でも視認性が抜群です。

ケース径の39mmは日本人に好まれるサイズ感で、収まりが良く、非常に品よく見えます。
またブランドのコンセプトである「ネオビンテージ」を全体的にマットな仕上げを施すことで感じていただけると思います。
ダイバーズウォッチとは思えないほど品のある仕上がりですので、カジュアルスタイルだけでなく、スーツスタイルにもぜひお使いいただきたいと思います。
皆様に触れていただける機会を楽しみにしております。