IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~

いつもoomiya京都店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
先日はお客様の時計紹介でパネライ純正ベルトをご紹介させていただきましたが、本日はお客様のIWCのお時計のベルト交換を承りましたのでご紹介させていただきます。

まずは本日ブロック掲載にご協力くださいましたお客様のお時計をご紹介。

IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299751
【IWC】パイロット・ウォッチ・クロノグラフ“プティ・プランス” (IW377714)

ミッドナイトブルーの文字盤が魅力的なモデル。
標準装着されているベルトはIWC純正ブラウンカーフ。裏蓋には“星の王子さま”の刻印が刻まれております。

これから夏に向けて汗を吸収しないタイプのベルトをご検討されており、今回ご注文されたベルトがコチラ

  • IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299752
  • IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299753

IWC純正ベルト
品番:IWE13205 布製インレイ付きラバーストラップ・ブラック
価格:¥31,900- (税込)
※ストラップはバックルなしでの販売となりますのでご注意ください。

商品名にはいっている「インレイ」とは
様々な形にカットした装飾を枠にはめ込む技法のことで今回の商品はラバーストラップの表面をカットしブラックカラーの布をはめ込んだIWCの拘りが詰まったベルトになります。
この技法を取り入れることでラバーストラップの耐久性を備えつつも布の質感を楽しんでいただけ、モデルの良さを活かししつつご愛用いただけます。

IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299749
IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299748

こちらがご注文くださいましたベルトを装着してみたお写真です。
ブルーの文字盤とブラックカラーのベルトの組み合わせが非常にカッコ良い印象です。

IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299747

ベースはラバーストラップなので汗などにも非常に強く、また摩擦抵抗により装着感も向上します。
肌に当たる部分は×印みたいな模様がありますが実は凹凸に装飾されており、隙間を生み出しムレを防ぎます。

IWC「ブルー文字盤のパイロットウォッチ」にブラックカラーのベルトを装着 ~お客様の時計紹介~-oomiya京都店のお客様 -S__77299754

元々のカーフブラウンのベルトに装着されていたIWC純正ピンバックルもそのままご利用可能。
もちろん、汗のかきやすいシーズンが終われば元の状態に戻すことも可能なので季節に応じて付け替えて楽しんでいただくことも可能ですし、ベルト交換をすることでベルトの寿命も延びます。

今回ご紹介させていただきましたベルトはラグ幅が21mmの商品になりますが現在発売されているパイロット・ウォッチ・クロノグラフ 43とは取り付け部分のパーツや形状が異なり取り付け出来ない場合がございます。
詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。

最期になってしまいましたが
ブログ掲載にご協力、誠にありがとうございました!
またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。