【TISSOT(ティソ)】80時間のパワーリザーブを誇るムーブメントを文字盤で楽しめる「ジェントルマン パワーマティック80 オープンハート 」

皆様こんにちは。中原です。
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は【TISSOT(ティソ)】より人気モデル「ジェントルマンパワーマティック80 オープンハート」をご紹介いたします。

【TISSOT(ティソ)】は1853年にスイスウォッチメイキングの中心地であるル・ロックルにて創業した
「本質を求める人々のために本物の時計を作り続けている」時計メーカーです。
今回ご紹介させていただくのが人気シリーズ、ジェントルマンの限定商品となります。

【TISSOT(ティソ)】80時間のパワーリザーブを誇るムーブメントを文字盤で楽しめる「ジェントルマン パワーマティック80 オープンハート 」-TISSOT -S__31039498

ジェントルマンオートマティックオープンハートはエレガントな見た目もそうですが
パワーリザーブが80時間、10気圧防水、クイックリリースブレスレットと機能性も抜群です。

ステンレススティールのブレスレットはスポーティな印象を与えプライベートなシーンは勿論、ビジネスシーンでも活躍してくれることと思います。

こちらのモデルは「クイックリリースブレスレット」を採用して、レザーストラップ・バックルを別途ご購入していただくとストラップの交換の際もご自身の手で簡単に変えていただけます。
上部左の写真をご覧いただくと、お分かりいただけるように指で掴めるポッチが付いておりますので、そこをつまみながら引っ張っていただくと簡単に取り外せますのでとても便利な仕様となっております。

【TISSOT(ティソ)】80時間のパワーリザーブを誇るムーブメントを文字盤で楽しめる「ジェントルマン パワーマティック80 オープンハート 」-TISSOT -S__31039501-1

裏側はシースルーバックになっており美しいムーブメントをご覧いただけます。
ムーブメントは「POWERMATIC 80.601」を搭載しており約80時間のパワーリザーブを実現しております。
また、Nivachron™ヒゲゼンマイをムーブメント(心臓部分)に使用しており磁気に強く経年劣化も起こりにくいとされております。
この特殊なヒゲゼンマイは世界中の約90%以上のヒゲゼンマイを作成している
「二ヴァロックス・ファー社」により開発された合金です。
従来のヒゲゼンマイは鉄を含有しているため磁気帯びと経年劣化という課題がつきまとっていました。
経年劣化や磁気の影響を受けて故障すると、メンテナンス料が高くなってしまいます。
ですのでより繊細な扱いが求められてしまいます。
このヒゲゼンマイはその大半を、チタンとニオブという物質で構成されているため前述の課題をクリアしたヒゲゼンマイです。
このように細かな所1つ1つへの妥協をしないあたりが【TISSOT(ティソ)】の時計の素晴らしい部分になります。
私が毎回のように記載しているのがこの価格でこのクオリティは破格という言葉を使用しておりますがこの時計にもピッタリ当てはまると思います。
是非店頭にてお試しください!

【TISSOT(ティソ)】80時間のパワーリザーブを誇るムーブメントを文字盤で楽しめる「ジェントルマン パワーマティック80 オープンハート 」-TISSOT -S__31039500

TISSOT
ジェントルマン パワーマティック80 オープンハート
品番: T127.407.11.041.01
ムーブメント:自動巻き(POWERMATIC80.601)
素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
防水:10気圧防水
サイズ:40mm
価格:¥135,300(税込)