【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?

皆様こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

本日はチューダーからこちらのモデルをご紹介させていただきます。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242397【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242387ブラックベイ 36
品番:M79500-0004

ブラックベイの中でもシンプルなシリーズでデイト表示のないスッキリとしたデザインが特徴的です。
ケースサイズは41mm、36mm、32mmの3種類の展開で文字盤のカラー、ストラップの組み合わせによって楽しみ方が変わってくるのもチューダーならではですね。

特に今回ご紹介しているブラックベイ 36は何よりサイズ感が抜群なんです。
腕に乗せた時のおさまりの良さ、シャツの袖口にきっちり収まってくれる程よい厚み。それでいてしっかり時間を確認することの出来る視認性の高さも備えています。
このケース径ですと存在感にかけ、小さいという印象が先にくるかもしれませんが、文字盤に採用されたブルーが目を引いてくれるのでそこまで小ささを感じさせません。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242412 文字盤の6時位置に配された『ROTOR SELF-WINDING』の文字ですが、SELF-WINDINGの方だけ目盛りに沿うように曲線でかかれています。
大体の時計は直線状にかかれていることが多いですが、こういった細かい部分に目を向けてみるのも面白いですよね。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242388 時計に興味がある方なら一度は見たことのある先端がスクエア型になった針を採用しています。
視認性を高めるだけでなく昔ながらのヴィンテージ感に加えお洒落なイメージも与えてくれますね。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242390 落ち着いたマットなブルー文字盤ではありますが、太陽の光に当ててみると一見ブラックの文字盤のように見えるほど深みがある文字盤になっています。
冒頭でもお伝えした通り小ぶりな36mmケースながらも文字盤の存在感がここまではっきりしていれば心配はいりませんね。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242400是非店頭でご覧ください。
皆様のご来店お待ちしております。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P5242393ブラックベイ 36
品番:M79500-0004
ムーブメント:自動巻き
素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
防水:150m防水
サイズ:36mm
価格:¥347,600-(税込)

店舗における新型コロナウイルス感染防止対策

日頃よりオオミヤをご愛願いただき誠にありがとうございます。oomiya各店舗、ブティック店舗では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

~お客様へのお願い~
1.店内ではマスクの着用をお願いいたしております。
2.店舗入り口にて検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ※37.5度以上のお客様には入店をお断りさせていただく場合がございます。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P2270408~店舗運営にあたり以下の対応を行っております~
1.従業員のマスク常時着用。
2.従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒。
3.消毒液を使用した店内清掃と換気の実施。
4.従業員の勤務前の検温と体調確認。
【チューダー】36mmには見えないブラックベイの迫力とは?-TUDOR -P2270414
オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。