ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜

皆様、こんにちは!いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月1日に【チューダー】の新作が発売されましたが、なかなか手に入らず、実物すら見たことがない方が多くいらっしゃると思います。
新作に関しての問い合わせが多いなか、今回ご紹介するのは「ブラックベイ ブロンズ」です。
「ブラックベイ ブロンズ」の最たる特徴は、
歴史的な船やダイビングの装備に着想を得たブロンズ製のケースです。
この高品質の「生きた」素材は腐食に強く、かつての海軍の装備のパーツに使用されていました。
こちらのモデルは着用する人のライフスタイルに応じて美しいパティーナが生まれます。
パティーナとは、色あせや、錆びなど経年変化していくことを言います。独特な経年変化を楽しみつつ、高級感も兼ね備えた素材なので、使っていくうちにどんどん味が出てくるのでその方だけのオリジナルウォッチを作り上げることが出来ます。
ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101406ブロンズはいわゆる銅の事を指し、ケース全体が銅で作られていることが特徴です。
チタンやセラミック、カーボンといった実用性の高いケース素材が増えるなか、独自性の強いブロンズ素材を使うことで、他のモデルにはないヴィンテージ感溢れる個性を演出することが出来ます。
アンティーク製品がお好きな方には特に気に入っていただける1本ではないでしょうか。
ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101383ダイヤルとベゼルにはスレートグレーが配され、外側から内側にかけてグラデーションになっているスレートグレーのダイアルと、ゴールドを配したアワーマーカーとベゼルの目盛りのコンビネーション。その美しさとパティーナが組み合わさることで、身に付ける人と共に刻み続けてきた時を感じさせます。
スレートグレーとはグレーとネイビーの良い部分を掛け合わせた色味になりますので、男性だけでなく女性の間でも人気が出ています。ケースサイズが43mmありますので女性には少し大きく感じるかもしれませんが、服装やスタイルによって合わせかたも多種多様なので一つのファッションアイテムとしても取り上げられています。
ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101391ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101398実際に男性スタッフが着用してみました。
アワーマーカーやケースの色がゴールド調で派手なイメージをされると思いますが、スレートグレーは他の色味をやわらげてくれる効果もあるので
派手になりすぎず、スマートに着こなすことができます。

ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101403-3ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101405ベルトはファブリックストラップで、アリゲーターストラップやステンレスブレスレットと比べて、
とても柔らかく着け心地の良いベルトです。
チューダーのファブリックストラップはフランスのサン・テティエンヌ地方で1世紀以上続く家族経営の老舗が生み出した伝統的な手法、ジャガード織りの技術を用いて生産されています。細い糸を大量に織りこみ、高密度を実現したことで強靭さだけでなく柔軟性に優れたストラップになっています。
チューダーはストラップにもこだわって作られているのがわかりますね。
ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101408リューズにはヴィンテージ感漂うチューダーローズがデザインされており、細かい部分までこだわって作られているのがわかりますね。また、ねじ込み式になっているので、防水機能も高めてくれます。

アンティーク好きな方、経年変化を楽しみたい方は是非一度、店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店心よりお待ちしております。
ヴィンテージ感漂う育てる腕時計!〜チューダー・ブラックベイブロンズ〜-TUDOR -P4101404

チューダー
ブラックベイ ブロンズ
品番:M79250BA-0002
ムーブメント:自動巻き(マニュファクチュール キャリバーMT5601)
素材:ブロンズ
ベルト:ファブリックストラップ
防水:200m防水
サイズ:43mm
価格:485,100-円(税込)
その他特徴:逆回転防止ベゼル
      パワーリザーブ約70時間
      COSC認定