阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店

今年oomiyaはおかげさまで創業38周年を迎えます。
oomiya、数字で表現すると『0038』。
“38”という数字はoomiyaにとって特別な数字と捉えております。

3月8日からスタート致しました、【oomiya 38周年 アニバーサリーフェア第一弾】
大好評のアニバーサリーフェア!初日から沢山のお客様にご来店いただいております。
皆さまご来店、誠に有難うございます。

特別なアニバーサリーフェア。
oomiya京都店の場所を再度ご紹介致します。

京都は、公共交通機関が充実しています。車がなくても便利で、一方通行が多いので逆に車ですと走りにくいといわれています。
さて、今日は電車でご来店のお客様が大変多いですので、Google earth風にoomiya京都店までの道をご案内致します♪その名も、「Google ASU」!

oomiya京都店の最寄りの駅は、3つあります。
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」
そして四条駅の次の駅「烏丸御池」
阪急京都線「烏丸」
です。
四条駅のある烏丸四条通りと、烏丸御池駅のある烏丸御池通りのほぼ真ん中くらいになりますのでどちらからでもお越し頂けます。
阪急烏丸駅と地下鉄四条駅は乗り換えができるようになっております。
今回は、烏丸駅、四条駅よりoomiya京都店へご案内したいと思います。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031333-1-1024x768こちらの写真は阪急烏丸駅の改札付近となっております。ピンクの支柱の右手奥には地下鉄四条駅の改札への階段がございます。
四条駅よりお越しのお客様は階段を上がってきて頂きます。
そして、22番出口へ。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P30313352-1024x768道なりに歩いてきて頂きますと、地上に上がる階段がございます。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031336-1024x768階段を上がりますと、通りをはさんで目の前には三井住友銀行さんがございます。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031339-1024x768階段を背に左に曲がって進んで頂きますと、マクドナルドさんが。外観に規制がある京都ではマクドナルドの色がブライトな赤ではなく落ち着いた赤になっているんですよ!和の心が根強く残る京都に馴染みやすいカラーになっているんですね(^^)
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031340-1024x768さて、そのまままっすぐ進んで頂きますと錦小路通りが。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031342-1024x768
こちらの通りを東に歩いていくと有名な「錦市場」で食べ歩いて頂けますよ!観光がてらお越しのお客様はぜひ行ってみて下さい。
oomiya京都店には曲がらずに錦小路の信号を渡って北に進んでいきます。
ずんずん歩いていくと左手には、クラシックモダンな洋館が。こちらは、大正5年に銀行として建てられたそうです。設計は東京駅で有名な建築家、辰野金吾さん。今はNY発の「DEAN&DELUCA」さんが入っています。カフェとなっているそうですがまだ行ったことがないので、行ったことがある人はどうだったか教えて下さいね!
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -P3031343-1024x768DEAN&DELUCAさんがございます烏丸蛸薬師通りの信号を進んでいただくとあとちょっと。
次の信号、烏丸六角通りにoomiya京都店がございます。方角でいうと西側になります。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅~oomiya京都店-スタッフつぶやき -gaikann-4四条駅、烏丸駅から寄り道脇道なしで約5分で到着して頂けますよ!
暖かくなりましたので休日お散歩がてらぜひoomiya京都店へお越しください。
「Google ASU」次回は烏丸御池駅より出発したいと思います!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

お車でお越しのお客様は、専用パーキングがございませんのでお近くのパーキングへお願いいたします。

 

4848 PV