クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!

皆様、こんにちは!
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日はゼニスから「エル・プリメロA384 リバイバル」をご紹介します!

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250036ゼニスは1865年にジュルジュ・ファーブル=ジャコ氏がスイスで創業した歴史あるブランドです。
ゼニスという名前は天文用語で「天頂」を意味し、元々ムーブメントに付けられた名前でした。
現在ゼニスコレクションのムーブメントは全てマニファクチュールで開発、製造されているほど技術力に非常に優れたブランドです。

※マニュファクチュール・・・ムーブメントから自社一貫製造する時計メーカーのこと。

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250046

ゼニスは1968年にコラムホイールシステムを搭載した、世界初の高振動一体型自動巻きクロノグラフムーブメントを開発しました。
そのムーブメントの名前こそが今やゼニスの代名詞ともなっている「エル・プリメロ」です。
そしてその「エル・プリメロ」を初めて搭載したのが「A384」というモデルなんです。
そこから50年以上経った2019年、エル・プリメロ生誕50周年を記念し、【エル・プリメロA384】として復刻しました!

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250053

ホワイトラッカー仕上げの文字盤にシンプルなパンダダイヤル、そしてレッドカラーのクロノグラフ針とブラックのタキメーターダイヤルに至るまで、すべて忠実に再現しており当時のままの雰囲気を感じることができます。

※ラッカー仕上げ・・・塗料を何層にも重ねる塗装方法のこと。何層にも重ねるので、鮮やかな色を出しやすいのが特徴です。

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250045

12時位置にある「El Primero」の文字が筆記体で書かれていることでクラシカルを演出し、復刻版の魅力を感じることができますね。
私自身この細部までこだわっている所がこの時計の一番好きな部分です!

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250052

ガラス素材も当時はアクリルガラスでしたが、この復刻版モデルは傷に強く耐久性の高いサファイアクリスタルガラスを使用することで、日常使いしやすくなりました。
クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -BA535062-2055-4212-98CC-A5F50FD5884Dそしてもう一つ当時のモデルとは違う点は、裏蓋がサファイアクリスタルガラスのシースルーバックに改良され、当時では見られなかった”エル・プリメロ”を鑑賞することができるようになった所です!
この部分はゼニスファンの方にはたまらないポイントではないでしょうか。
クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250048

またブラックのアリゲーターストラップは、裏側がラバー素材になっているので、ヴィンテージなスタイルがありつつも汗が気になる夏場でも使いやすくて便利ですよね!

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250034

トノー型と呼ばれる中央が丸みを帯びた樽のようなケース形状が、復刻版らしいクラシカルな雰囲気がありますよね。
サイズも当時のモデルと同じ37mmなので腕元に収まりの良いサイズ感になっています。小さめなサイズをお探しの方にもピッタリの1本だと思います。

クラシカルな魅力が多く詰まったモデル【ゼニス】からエル・プリメロA384リバイバルをご紹介!-ZENITH -P1250030

いかがだったでしょうか?
半世紀に渡り細かな改良が続けられた「エル・プリメロ400 クロノグラフムーブメント」が搭載されつつも、復刻版としての魅力が詰まった見事なモデル。
ぜひ一度店頭でご覧くださいませ。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

oomiya京都店では金利・手数料がかからない分割払い「oomiyaプレミアム・クレジット」をご利用いただけます。
例えば本日ご紹介させていただきました《エル・プリメロA384リバイバル「03.A384.400/21.C815》¥1,078,000 (税込)
であれば 月々17,900円 × 59回 (初回お支払のみ21,900円)でご購入いただけます。
頭金やボーナス払い併用も可能ですので詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。

ゼニス
エル・プリメロA384リバイバル
品番:03.A384.400/21.C815
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(エル・プリメロ 400)
ケース素材:ステンレススチール

ベルト:ラバーで裏打ちしたアリゲーターストラップ
防水:5気圧防水
サイズ:37mm
価格:¥1,078,000 (税込)