【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」

皆さんこんにちは。中西です。

この度、ご紹介させて頂くのは、『タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル300 ナイトダイバー』です。
【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -P9190987-2アクアレーサーシリーズの象徴的とも言えるモデルのナイトダイバー。
ベゼルの12面カットや文字盤の水平線デザインなどの基本的なデザインは踏襲し、新しい技術を加える事によってシックな雰囲気となりました。
スポーツ中だけではなくビジネスシーン等でも活躍するデザインで、外装面においてもかなり進化しています。
【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -P9190979-2本体ケース素材はステンレススティールで、ベゼル、リューズ、ケースバック、バックル全てに表面を固い炭素の膜で覆ったマットブラック色のダイヤモンドライクカーボン(DLC)でコーティングが施され、ベゼルにも非常に耐傷性に優れるブラックセラミックを採用していますので、過酷な環境や普段の使用の中での傷を最小限に抑えてくれます。
そして最も特徴的なのは、文字盤ではないでしょうか。
目盛りや数字に蓄光塗料が塗られ、明るい場所で光を蓄えて暗闇で発光しているのは見たことがあるという方も多いと思います。
しかし、この時計は文字盤全体、針、アワーマーカーに蓄光素材が使われています。

【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -P9190989-2そして、分針と秒針にはブルーの蓄光塗料が施され、暗い場所や深海での文字盤のグリーンの蓄光の上での視認性を高めています。時針や、12、3、6、9時位置のアワーマーカーにはグリーンの蓄光塗料、その他の8角形のアワーマーカーには黒の縁取りがされています。逆回転防止ベゼルの12時位置にある三角形のマークはダイビング中の時間計測には欠かせないものですが、分針や秒針に合わせて綺麗なブルーの蓄光塗料が施されています。

時計を着用する上で、やはりフィット感は大事にしたいですよね。
新作モデルは、そこに大きく関わってくるパーツも進化しています。
【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -P9190986-2ラバーストラップに関しては、腕回りに合わせ丁度いい長さにカットします。
ダイビング時やウエットスーツを着用する時、日常生活での環境変化などの微妙な腕の太さの変化に対応出来るようにバックルの部分で長さを微調整が出来るようになっています。やり方は簡単です。バックルの両側から丸いプッシュボタンを押し、後はスライドするだけです。朝晩で意外と腕の太さが変わっているという方も多いので、この辺りは嬉しいポイントですね。

視認性、防水性、耐傷性に優れたモデルへと生まれ変わった『タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル300 ナイトダイバー』
是非店頭でご覧になってみて下さい。
皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

タグ・ホイヤー
アクアレーサープロフェッショナル300
品番:WBP201D.FT6197
ムーブメント:自動巻き(キャリバー5)
素材:ステンレススティール(ブラックDLC)/セラミックベゼル
ベルト:ラバーストラップ
防水:300m防水
サイズ:43mm
価格: ¥396,000-(税込)

店舗における新型コロナウイルス感染防止対策

日頃よりオオミヤをご愛願いただき誠にありがとうございます。oomiya各店舗、ブティック店舗では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

~お客様へのお願い~
1.店内ではマスクの着用をお願いいたしております。
2.店舗入り口にて検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ※37.5度以上のお客様には入店をお断りさせていただく場合がございます。

【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -P1047049~店舗運営にあたり以下の対応を行っております~
1.従業員のマスク常時着用。
2.従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒。
3.消毒液を使用した店内清掃と換気の実施。
4.従業員の勤務前の検温と体調確認。
【タグ・ホイヤー】新しい技術で蘇ったダイバーズウォッチ 「アクアレーサープロフェッショナル300 ナイトダイバー」-TAG Heuer -PB145832オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。