【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?

どうもこんにちは。新しく京都店スタッフとして仲間入りしました中西です。
今後ともよろしくお願いします。

さて、今回ご紹介しますのは、2021年新作の「ビッグ・パイロット・ウォッチ 43」です。
まず注目しますのはやはり、モデル名にもある通りのサイズではないでしょうか。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9180929-2従来のモデルは、ケース幅が46.2mm(写真左)しかし今回の新作モデルは43.0mm(写真右)
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9160888-2次にケースの厚みですが、従来モデルは15.5mm(写真下)ありましたが、今回の新作モデルは13.6mm(写真上)です。
従来モデルの独特のデザインのカッコよさ、そして機能性は申し分ありませんが、ビジネスで着用するのには少々大きすぎな印象を持っていた方も多いと思います。なので、今回のサイズダウンに関しては喜ばれる方も多いのではないでしょうか。
パワーリザーブ表示や日付も無くして時計表示のみというのも完成されたデザインだからこその思い切りですね。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9110825ビック・パイロット・ウォッチ特有のデザインのストラップ、かっこいいですよね。
リベット(丸い金属製のパーツ)とそれを囲うように施されたステッチも他のパイロットモデルとは違う、特別感を演出してくれます。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9140885-2しかもこのストラップは素早く簡単に着脱が出来るようになりました。
なので、ステンレス製のブレスレットとレザーストラップを気分に合わせて変える事も工具なしで簡単に出来ます。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9110826-2【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9110828このように簡単に着脱できるストラップですが、衝撃などで簡単に外れてしまうのではと不安に思う方もいるのではないでしょうか。
それも流石のIWC。その心配を全く感じさせません。
そして、このモデルの最大の魅力は何といっても、象徴的な大きなリューズではないでしょうか。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9110816大きなリューズが付いていると、何気なく手巻きしたくなってしまいますよね。
しかし、手巻きの多用は金属パーツの摩耗が起こるので、時計へのダメージも気になってしまいます。歯車と爪部分にセラミックパーツを使用し強化された今回の自社製キャリバー82100に関しては、そんな心配も感じさせない程、巻き心地もとても滑らかです。機械式時計の巻き上げ効率に関しては、デスクワーカーの方々はかなり気になるところではあると思いますが、そのあたりも改善されています。実際にこのブログの為に写真撮影をしていましたが、ほんの少し時計を動かしただけで時を刻んでおりました。
となると、リューズで巻き上げをしなくてよくなってしまうので残念に思ってしまう方もいるかも知れないですね。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9110830-2同シリーズでは、珍しくシースルーバックを採用していますので、パーツをセラミックに置き換えたペラトン式の美しい処理を施されたムーブメントを見る事が出来ます。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P9160890-2他のパイロットウォッチの様に軟鉄製のインナーケースによる耐磁は無いですが、たまには腕から外して機械が駆動しているのを楽しむなんてのも、このモデルならではの楽しみ方の1つではないでしょうか。
しかも、このモデルは10気圧防水と他のパイロットウォッチよりも防水性が高くなっているところも嬉しいポイントですよね。

ミリタリーと上品さがうまく融合した、新しい「ビッグ・パイロット・ウォッチ 43」
是非、店頭でご覧になってみてください。
皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

IWC
ビッグ・パイロット・ウォッチ 43
品番: IW329301
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー 82100)
素材:ステンレススティール
ベルト:カーフストラップ
防水:10気圧防水
サイズ:43mm
価格: ¥1,061,500(税込)

店舗における新型コロナウイルス感染防止対策

日頃よりオオミヤをご愛願いただき誠にありがとうございます。oomiya各店舗、ブティック店舗では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

~お客様へのお願い~
1.店内ではマスクの着用をお願いいたしております。
2.店舗入り口にて検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ※37.5度以上のお客様には入店をお断りさせていただく場合がございます。

【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -P1047049~店舗運営にあたり以下の対応を行っております~
1.従業員のマスク常時着用。
2.従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒。
3.消毒液を使用した店内清掃と換気の実施。
4.従業員の勤務前の検温と体調確認。
【IWC】新作のビッグ・パイロット・ウォッチ 43 は何が変わった?-IWC -PB145832オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。