ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。

oomiya京都店で、幾度もご紹介をしてきたジャンルソー。
皆さん、自分の思うようなストラップをご自身でカスタマイズをして頂いております。
カスタマイズできることにより、自身の時計にはない設定のカラーや形を選んでいただくことも可能になります。

今回は、IWCビッグパイロットについているブラックのアリゲーターをイメージしてオーダーを頂きましたA様にお写真のご協力をお願い致しました。
A様いつもありがとうございます!

さて、A様ご愛用のIWC マーク16。
以前にもオーダーをして頂いていたのですが、今回はまた違った印象で。。。ということで、さっそくご相談させて頂きました。

IWCビッグパイロットの、肉厚な頑強さが残るような…とのご希望でした。
通常はやはり厚みは薄いほうが革が良くしなり、腕へのフィット感が高くなりますので通常より少し薄くさせて頂くことが多いのです。
が、今回はあえて通常より0.2mmアップしてのオーダーをさせて頂きました。微々たるものですが、やはり少し違ってくるんですよこれが。
そして出来上がったストラップがこちら。

ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。-IWC用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P1290801

表側は、セミマットのブラックアリゲーター、6時側のストラップの先はIWCのストラップと同じ台形方に。

ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。-IWC用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P1290804

そしてステッチは、囲いにし、さらにケース側を二重ステッチに。

ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。-IWC用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P1290802

裏側には、落ち着いたダークグレーのラバーを選んでいただきました。

ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。-IWC用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P1290806

さらに、ご自身でストラップを付け替えていただけるように、クイックバレットの仕様に変更しております。
カラーリングが渋いですよね。

ジャンルソーオーダーであのモデル風ストラップも出来るんです。-IWC用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P12908802_

実際につけて頂きました。
ブラックのアリゲーターで高級感がありつつも、ちらりと見える裏側がグレーでおしゃれですね!
A様お写真のご協力、快く引き受けてくださり有難うございました。

oomiya京都店では、このように自分のこだわりを叶えたストラップをつくっていただけます。
ご希望のお客様は、お時計をお持ち下さいませ。数あるサンプルから自分だけの1本を探しましょう。
oomiya京都店は本日も営業しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

7993 PV