現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)

リューズガードを備えたパネライのルミノールは唯一無二のデザインです。
パネライのアイコニックモデルでもあり、時代の流れと技術の進歩によりアップデートはされるものの大きなデザイン変更はなく流行に流されずに長年ご愛用頂けるコレクションでもあります。

近年では裏蓋がクローズドタイプのモデルも多くなってきましたが本日ご紹介するモデルは裏蓋にガラスを備えた通称「裏スケ」のモデルです。現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -S__44802079サンブラッシュ仕上げが施された深いブルーの文字盤が特徴的なモデル。
見とれてしまうような綺麗なブルーの色合いはパネライと海の関係性を再現しているように感じます。

そしてパネライの特徴の一つでもあるサンドイッチ構造で構成されたにはサンドベージュカラーのスーパールミノバ®を塗布されており、暗闇でも特に高い視認性を発揮。
シンプルな文字盤ですが奥行きのある文字盤で見る角度を変えても楽しんでいただけます。現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -S__44802081パネライ自社製 P.9011キャリバーを搭載。
自動巻きでパワーリザーブは3日間。9時位置にスモールセコンド(秒針)、3時位置に日付表示を備えます。
そして時針・分針以外にもう一つGMT針を備えているモデルでもあります。現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -S__44802083GMT機能を使用すると、現地時刻であるローカルタイムと、時差のある別の地域(ホームタイム)の時刻を同時に読みとることができます。中央のGMT針は現地時刻の針と同じ歩度で動いて、12時間で一周します。

上の写真では仮に日本の時間が10時9分と読み取ることができます。
そしてGMT針は7時を指していますので日本の時間から-3時間(バングラデシュやブータン)は7時9分と読み取ることが可能です。
海外の時間を知りたい。また海外でのお仕事が多い方にもおススメなモデルです。現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -S__44802084そして裏蓋には風防と同じ非常に硬度の高いサファイアクリスタルガラスを採用しておりパネライ自社製キャリバーをご覧いただけます。
またキャリバーに埋め込まれたパワーリザーブ表示で残りの稼働時間も確認できます。
上の写真では残り2日間と少し稼働するというこが確認できるので非常に便利な機能となっております。現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -S__44802082鍛造加工されたサテン仕上げのケースは直線がなく丸みを帯びたフォルムとなっており腕への装着感も非常に良くケースサイズ44mmの大きさを感じさせず、ストレスなくご愛用頂けます。

パネライの時計は大きくてシンプルなデザインが人気で特に男性に人気ですがサイズ感で迷われている方も非常に多いですが
店頭では実際にご試着も可能です。
また腕の細い方でも装着しやすいように少し短めなストラップもございますので一緒にご購入されている方もおられます。

またストラップ交換も付属の工具で簡単に付け替えできるモデルが多いのもパネライの特徴でもありますので是非、お気軽にご来店くださいませ。

本日も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PANERAI パネライ
ルミノール GMT
品番:PAM01033
ムーブメント:自動巻き(自社製P.9011キャリバー)
ケース径:44mm
防水:30気圧(300m)防水
価格:¥1,122,000-(税込)
その他特徴:GMT機能、裏側にパワーリザーブ表示、ゼロリセットセコンド、パワーリザーブ3日間

店舗における新型コロナウイルス感染防止対策

日頃よりオオミヤをご愛願いただき誠にありがとうございます。oomiya各店舗、ブティック店舗では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

~お客様へのお願い~
1.店内ではマスクの着用をお願いいたしております。
2.店舗入り口にて検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ※37.5度以上のお客様には入店をお断りさせていただく場合がございます。

現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -P1047049~店舗運営にあたり以下の対応を行っております~
1.従業員のマスク常時着用。
2.従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒。
3.消毒液を使用した店内清掃と換気の実施。
4.従業員の勤務前の検温と体調確認。
現行モデルでは珍しいブルー文字盤の裏スケ「ルミノール」 パネライ/ルミノール GMT(PAM01033)-PANERAI -PB145832オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。