2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」

タグ・ホイヤーのコレクションの中でもダイビング機能に特化したシリーズ「アクアレーサー」
ベゼルを備え高い防水性能を備えたモデルが多くラインナップされております。

本日はそのアクアレーサーシリーズより人気の高いモデルをご紹介。
2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256852-1ブラックの文字盤にブルーとレッドの2色のカラーのベゼル、そして赤いアクセントになるGMT針を備えたモデル。
モデル名にも入っているとおり『GMT機能』を搭載しております。
GMT機能付きの時計の多くは通常のモデルに比べ時針(短針)が1本多くなります。
現在自分のいる国(ホームタイム)の時刻とは別に第二の時間帯を表示することが可能となっております。2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256855-1第二時間帯の表示は海外だけでなく、もちろん日本時間の表示が可能となっており上の写真では通常のモデルですと
【10時8分29秒】を表示しております。
赤いGMT針の指す数字を読み取ると24時間表示の【10時】を指していますので【午前10時】ということになります。
ちなみにこれが[午後10時]だと赤いGMT針は24時間表示の[22時]を指します。2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256859赤と青の2色のベゼルは視認性を高める為に色の塗分けがされております。
色の境目も非常に綺麗に仕上がっております。2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256854-13時の位置には日付表示を備えており、ガラス面には拡大レンズを備えております。
別のブランドではサイクロプスレンズとも呼ばれる拡大レンズですが日付の視認性を向上させるために備えられております。
このGMTのモデルではホームタイムや任意の第2時間帯の確認するときに日付も確認しやすく非常に実用的な機能です。
2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256856-1ブラックを基調とした文字盤はアクアレーサーシリーズの機械式モデルの特徴でもあるホリゾンタルラインを施した文字盤。
立体的で奥行きのある文字盤となっております。2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256853-1 2色のカラーを使い分けたベゼルが特徴的な「アクアレーサー キャリバー7 GMT」-TAG Heuer -PC256860-1どの角度からみても色の使い分け、ケースの仕上げ方が異なり、スポーティさと高級感を兼ね備えたモデルです。

本日ご紹介いたしましたタグ・ホイヤーのアクアレーサーは他にも数多くのモデルを取り揃えております。
機械式時計はもちろん、電池式のモデルやレディースモデルなどなど…

タグホイヤーのお時計をお探しの方はお気軽にご来店くださいませ。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

TAG Heuer
タグ・ホイヤー
アクアレーサー キャリバー7 GMT
品番:WAY201F.BA0927
ムーブメント:自動巻き(キャリバー7)
ケース径:43mm
防水:300m防水
価格:¥363,000-(税込)
その他特徴:レッド&ブルーアルミニウム製24時間スケール付き双方向回転ベゼル、GMT機能