複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~

機械式時計といっても時刻だけが分かるシンプルな機構を搭載したモデルからストップウォッチ機能を備えたモデル、任意の国の時刻を確認出来る機能を備えたモデルなど複雑な機構を備えたモデルが多く存在します。
本日ご紹介するモデルは3大複雑機構と呼ばれる機構の一つ「永久カレンダー」の機構を備えたモデルです。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176634IWCを代表するポルトギーゼシリーズに複雑機構を搭載したモデルです。
実は今回紹介するモデルは新作モデルですが以前から複雑機構を搭載したモデルも登場していましたが今回のモデルはケースサイズも小さく、永久カレンダーの機能はそのままよりシンプルなデザインとなります。複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176611・ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42 品番:IW344202

1980年代にクルト・クラウスが開発したIWCの永久カレンダーは各月と閏年の長さの違いを自動的に識別し、一つのリューズで簡単に調整することができます。そして今、史上初めて、この複雑機構がキャリバー82000シリーズのムーブメントに組み込まれました。
サイズは42mmとIWCの中では小ぶりながらその存在感は歴然。6時位置に配されているムーンフェイズ表示は、実際の月の満ち欠けとの間に生じる誤差が577.5年間でたった1日分という精度を誇り、すべての表示が完璧に同期しリューズを回すだけで簡単に調整することが出来ます。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176613 複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176614IWCの時計のケースには、最高品質の素材のみが使用されています。永遠の価値を持つゴールドは、高級感とエレガンスを兼ね備えており着ける側はもちろん見る人をも魅了し続けます。
IWCで作られているモデルに使用されているゴールドの純度はすべて18Kで高い純度を誇ります。ただケースの耐久性を向上させるためレッドゴールド製のケースには銀と銅が配合されています。
サイドの美しい仕上げはケースに立体感を持たせ他のモデルにはない上品さをもたらしてくれています。

9時位置のダイヤルが曜日を表し3時位置が日付、6時位置が暦とムーンフェイズを備えています。それぞれが時計内部で連動しており緻密な計算に基づいて設計されています。しかもそれがリューズひとつで調整が可能なのです。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -2033922.jpeg.transform.buying-options_watch_1000
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -2033927.jpeg.transform.buying-options_watch_1000イタリアの老舗靴メーカーであるサントーニ社がIWCの為に特別に制作した高級アリゲーターストラップは、伝統的なクラフツマンシップによる最高の品質で提供されています。手作業で丁寧に仕上げられたストラップはどれもが独特な古艶を帯びそれぞれが異なる色合いを呈しています。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176615この輝きは実際に手に取り触れてみないと感じることは出来ません。
是非店頭でご覧頂ければと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PC176637

IWC アイ・ダブリュー・シー
ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42

品番:IW344202
素材:18Kレッドゴールド
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー82650)
防水:3気圧防水
サイズ:42mm
価格:¥3,762,000-(税込)

店舗における新型コロナウイルス感染防止対策

日頃よりオオミヤをご愛願いただき誠にありがとうございます。oomiya各店舗、ブティック店舗では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

~お客様へのお願い~
1.店内ではマスクの着用をお願いいたしております。
2.店舗入り口にて検温及び手指消毒をお願いいたします。
 ※37.5度以上のお客様には入店をお断りさせていただく場合がございます。

複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -P1047049~店舗運営にあたり以下の対応を行っております~
1.従業員のマスク常時着用。
2.従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒。
3.消毒液を使用した店内清掃と換気の実施。
4.従業員の勤務前の検温と体調確認。
複雑機構を搭載したハイパフォーマンスを誇る1本 ~ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー 42~-IWC -PB145832オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。