お洒落上級者が選ぶIWCのムーンフェイズを搭載した1本~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~

こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧頂き誠に有難うございます。
本日ご紹介するのはIWCのコチラのモデルです。
お洒落上級者が選ぶIWCのムーンフェイズを搭載した1本~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P1010584
ケースサイズが45mmとやや大きめですがドレスウォッチとしてはかなりの魅力を持ち合わせた1本。
まず目につくのが12時位置に搭載されたムーンフェイズ。
簡単に言うと月の満ち欠けが分かる機能ですが、あえてムーンフェイズを搭載したモデルを選ぶ人はその機能性ではなく見た目や普段のファッションに目を向け考えているのかもしれません。
人目で分かる高いデザイン性に加え調整もリューズで行うため、プッシャーさえも必要ありません。
お洒落上級者が選ぶIWCのムーンフェイズを搭載した1本~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P5261890気になるムーブメントについてはIWC自社製キャリバーを搭載しており、手巻きの8日間パワーリザーブを備えています。
8日間分蓄えるだけでなく9時位置に扇形のリザーブメーターが配されていますので、パワーの蓄積が容易に判別できます。
2日や3日のパワーリザーブのモデルになるとリザーブメーターがつくことはあまりありませんが、同モデルのようにロングパワーリザーブになるとメーターの存在がかなり際立ちます。
しかもただ実用的なものではなくデザインとして成り立っているのが、このポートフィノのお洒落なポイントですね。

手巻きムーブメントの大きなメリットのひとつがムーブメントを一望できる点です。
あえて時間とコストをかけ丁寧に磨き上げられたパーツのひとつひとつをみるとそれはまさに圧巻。
お洒落上級者が選ぶIWCのムーンフェイズを搭載した1本~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P1010574
サントーニ社製のアリゲーターストラップも言わずと知れたことですが、裏にオレンジを入れることでお洒落な印象を与えてくれますし見る人が見ればすぐにわかってしまうこだわりのストラップです。
お洒落上級者が選ぶIWCのムーンフェイズを搭載した1本~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P1010571
いかがでしたか?
是非店頭でご覧頂ければと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ 
品番:IW516401
ムーブメント:手巻き(自社製キャリバー59800)
ケース:ステンレススティール
ベルト:サントーニ社製アリゲーターストラップ
サイズ:45mm
防水:3気圧防水
価格:¥1,413,500-(税込)