女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』

クラシカルなルーローブレスレットを装着した新作クロノマット。
メンズモデルが先行して発売され、同じくルーローブレスレットが装着されたレディースモデルが登場し話題となっております。女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237433女性誌「STORY」2021年1月号にも掲載されており、今お問い合わせが多いモデルでもあります。

創業1884年とスイスの時計業界でみても老舗ブランドであり、長い歴史と今までに培った技術が評価されているブランドです。
今までには主にメンズモデルのイメージが強いブランドでしたが新たなCEO着任以降、様々な改革がなされました。
そしてついに日本で絶大な人気を誇るクロノマットもモデルチェンジを果たし、また女性のために作られたクロノマットも登場しました。女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237432クラシカルかつモダンな雰囲気を醸し出すモデル。
こちらのモデルはケース径36mmの機械式自動巻きムーブメント搭載。
防水性能は100mと普段から水入りも気にせずご愛用いただきやすいモデル。
女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237436 女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P12374371980年代に登場したルーローブレスレットのデザインを復刻、そして現代の最新技術を用いて新たに製作されました。
筒が連なったようなブレスレット、全体的にはヘアライン仕上げを施し、また随所にポリッシュ仕上げを組み合わせることで立体感と高級感を演出。
また当時のルーローブレスレットとは異なり強度やデザインの見直しがされており、非常に滑らかな着け心地を実現。
そしてメンズモデル同様に両方向に開く、観音開きタイプのバックルを採用。

付け外しが簡単に行えるだけでなく、バックルを閉じたときにもブレスレット本来の美しさを堪能できます。
女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237435時計の操作をするに非常に重要なパーツである「リューズ」にはブランドロゴ。
そして刻みが入れられており操作性を向上。

実はこのデザインも当時から採用されており、パイロットがグローブを装着したままでも操作しやすいように考えられて制作されていました。
そしてベゼルと呼ばれるガラスを囲うように設けられたパーツもクロノマットの特徴の一つです。女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237438時計本体からブレスレットのつなぎ目も流れるように設計されております。
デザインだけでなく、着け心地にも高い評価を得ている新型クロノマットシリーズ。女性誌「STORY」掲載モデル / 女性のために新しくデザインされた『クロノマット オートマチック 36』-IWC -P1237439
店頭には本日ご紹介致しましたモデルのサイズ違いやカラー違いもご用意しております。
そして同じく女性誌「STORY」に掲載されておりました他のモデルも店頭でご覧いただけますのでいつでもお気軽にご来店くださいませ。

BREITLING ブライトリング
クロノマット オートマチック 36
品番:A10380101L1A1
ムーブメント:自動巻き(ブライトリング10)
ケース径:36mm
防水:100m防水
価格:¥572,000-(税込)