【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~

こんにちは、苗村です。
本日ご紹介するのはタグ・ホイヤーのコチラのモデルです!
【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~-TAG Heuer -11A36560-4C65-43DB-BC67-9C9A8A5D436B品番:CAR5A90.BH0742
価格:¥2,112,000-(税込)

複雑機構の中でも一度は耳にしたことのあるトゥールビヨン。
高度な技術を要するのは当然ですが、それ以上に職人の経験がものをいうと聞きます。
トゥールビヨンを搭載する時計は、ただ時計として時間を知らせるものだけではなく見るものを魅了する美しさや機能性を兼ね備えています。
タグ・ホイヤーがつくるトゥールビヨンには驚きの点がいくつかあります。
まずはその価格ですね。
本来トゥールビヨンなどの複雑機構を搭載したモデルは平均しても500万から1000万以上が妥当です。何億なんていうのもあったり…。上には上がいます。(笑)
それをタグ・ホイヤーは200万円で完成させました。カレラのもつスポーティーでアバンギャルドなイメージはそのままにさらに進化して誕生しました。
通常、500万以上するものを徹底的なコスト削減を行うことでこの価格で実現しています。
【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~-TAG Heuer -3B3914D1-517C-422C-9DA8-2583710794EC原理としては、通常の機械式時計では固定されている「がんぎ車」と振り子の役目を担う「テンプ」を、特殊なキャリッジに収め、キャリッジそのものを回転させながら同時に固定された歯車をも駆動させ、機械のパーツにかかる重力を平均化し姿勢差を解消する装置です。

時計を付けたまま腕をぶら下げているときとふと時計を胸元に構え時間を確認するときで時計自体の姿勢に差が出る為、その姿勢差を極限まで平均化してくれています。
【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~-TAG Heuer -600C8418-C56A-4D54-9E64-8A5543A20E07複雑機構が故にケースは分厚くなりがちですが、通常のカレラシリーズとほとんど差はなく使い勝手の良いサイズ感になっています。
使用しているセラミックは傷に強くさらっとした質感が特徴的で、ステンレスに比べ大幅な軽量化を図っています。

ベルトもセラミック製になっています。
ケースとの統一感もありますので、より高級感をお楽しみ頂けます。
【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~-TAG Heuer -P2191853【タグ・ホイヤー フェア開催中!】技術力が結集した話題作~カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン~-TAG Heuer -P6083288タグ・ホイヤーらしさを残しつつ複雑機構の機能美をまとったこのカレラ。
是非店頭でご体感下さい。

6/5~6/30までタグ・ホイヤーフェアを開催中!
期間中にタグ・ホイヤーの時計をご成約頂いた方にはタグ・ホイヤーオリジナルノベルティをプレゼント!※数に限りがあります。
通常は入荷の少ない限定モデルの展示もございますので、是非この機会にタグ・ホイヤーの世界観をご体感下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

オオミヤ各店では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、以下の通りに対応しております。

◎マスク着用
お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮し、全スタッフのマスク着用を実施しております。

◎店舗内対策
店舗内の衛生管理を目的とした日常清掃に加え、適時適切にアルコール・次亜塩素酸水などで消毒清掃及も実施しております。また、店舗入口を開放し店内換気を定期的に行なっております。

◎予防対策
感染症の基本的な感染予防策である手洗い・咳エチケットを含め注意喚起を徹底し、また、公共交通機関を利用しているスタッフには、マスク着用を心がけるとともに、こまめな手洗い・消毒を徹底し自己の健康維持に努めております。