【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!

みなさまこんにちは、菊池です♪
本日はタイトル通り⦅タグ・ホイヤー⦆のモナコシリーズのご紹介です。
TAG Heuerファンの方には必見です!
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172437【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172435モナコの誕生とは...?
モナコはF1世界選手権でも有名な国です。モナコで行われるモナコグランプリに対してオマージュとして⦅モナコ⦆を誕生させました。

少し時計の深い話になりますが凄いのが、
モナコが世界で初めてのスクエア型(角型)の防水時計世界で初めてのクロノグラフ自動巻き機構搭載の時計でした。

ゼニスのエル・プリメロも同じ年にクロノグラフ自動巻き搭載の時計がでているのですが、スクエア型ではすごいことだったので時計業界では注目されたみたいです。今ではスクエア型はめずらしくなく多く販売されていますが、当時は時計といえば丸い形が多くスクエア型で同じように防水仕様にしたり、裏蓋の構造が難しくクロノグラフをつけるなどの作業はいかに難しかったかということですね。

そんな中、モナコが世間に知れ渡るきっかけとなったのがカーレースの映画[栄光のル・マン]が公開されハリウッドスターであるスティーブ・マックイーンがモナコを着用していて、そこから知名度が一気に上がりました。
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -0d47617aマックイーン自身がモナコを指定したのも何か惹かれるものを大きく感じたのでしょうね。
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172440品番: CBL2111.FC6453
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバーホイヤー02)
ケースサイズ:40mm
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
防水:100m防水
価格: ¥726,000-(税込)
その他特徴:パワーリザーブ80時間
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172448【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P41724472019年にタグ・ホイヤー自社製キャリバー ホイヤー02搭載のモナコが登場。
スペックが前より大幅にアップデートされパワーリザーブも80時間と倍につくられているので毎日忙しい方にも、利便性があるポイントですね。
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172441時計自体の顔は変わらずに機能面が上がっているのは使う側にとっては嬉しいことですね!
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172454【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172457スポーティーに惹かれる時計を着けたい方、スーツにも合わせられます。
お試しだけでもしていただけますのでこの機会に是非oomiya京都店へお越し下さいませ。
【TAG Heuer】モナコがアップデートされ利便性のある時計に!-TAG Heuer -P4172462

~oomiya京都店からのお知らせ~
新型コロナウイルス感染予防・拡散防止とお客様並びに従業員の健康と安全確保を考慮し、oomiya京都店では当面の間、事前予約制によるご来店を受付を実施しております。(oomiya京都店:075-229-6689)
また政府からの緊急事態宣言を受け営業時間を当面の間 11:00~20:00 ⇒ 11:00~19:00 と短縮させていただきます。

今後の社会情勢を踏まえて内容を変更する場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様とスタッフの安全のため何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。