【IWC】星の王子様に敬意を表して~パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “プティ・プランス”~

こんにちは、苗村です。
本日ご紹介するのはIWCのパイロット・ウォッチです。
【IWC】星の王子様に敬意を表して~パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “プティ・プランス”~-IWC -P4221796品番:IW377714
価格:¥709,500-(税込)

アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ作『星の王子さま』は、現在までに300以上の言語に翻訳されており、フランスの偉大な作家であり、パイロットとして先駆者でもあった同氏の作品の中で最も有名な文学作品です。
 IWCでは、アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの子孫の全面的な協力を得て、2013年からミッドナイトブルーの文字盤を特徴とする「パイロット・ウォッチ」の特別モデルを発表し、この素晴らしい作品にオマージュを捧げています。
【IWC】星の王子様に敬意を表して~パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “プティ・プランス”~-IWC -P4230001ストラップにはIWCではお馴染みのサントーニ社製アリゲーターストラップを採用。
裏がオレンジなのが特徴的ですね。

ケースの仕上げがツヤのないサテン仕上げになっていますので、文字盤の青が引き立ちパイロット・ウォッチとしての視認性の高さも兼ね備えています。
パイロット・ウォッチである以上、視認性の高さ、着け心地は外せないところです。
【IWC】星の王子様に敬意を表して~パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “プティ・プランス”~-IWC -P4230005針もしっかりインデックスに位置まで届くよう設計され役目を果たしてくれています。
曜日、日付がついているのも仕事で使いたい方にはお勧めです。

また、ブレスレット仕様になると雰囲気も変わって一気にビジネスライクになります。
夏場は革では使いたくないという方にはこちらのブレスレットの方が使い勝手は良いですね。
【IWC】星の王子様に敬意を表して~パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “プティ・プランス”~-IWC -PB270049今店頭には革タイプとブレスレットタイプどちらも店頭にございますので、是非ご覧頂ければと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

~oomiya京都店からのお知らせ~
新型コロナウイルス感染予防・拡散防止とお客様並びに従業員の健康と安全確保を考慮し、oomiya京都店では当面の間、事前予約制によるご来店を受付を実施しております。(oomiya京都店:075-229-6689)
また政府からの緊急事態宣言を受け営業時間を当面の間 11:00~20:00 ⇒ 11:00~19:00 と短縮させていただきます。

今後の社会情勢を踏まえて内容を変更する場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様とスタッフの安全のため何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。