1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」

みなさん、腕時計の文字盤のカラーは何色が好きですか?
当店では多くのブランドやモデルを取り揃えておりますが近年でも特に人気の文字盤カラーがブル文字盤になります。
少し前までは各ブランドから登場するブルー文字盤のモデルは特に限定モデル等に多いイメージでしたが今は通常モデルとしてラインナップされることが多く、また男性からも非常に人気の高いカラーとなっております。

ブルーの文字盤といっても各ブランドやモデルにより仕上げ方、色の濃さなども違います。
本日は個人的に綺麗なブルー文字盤を備えたモデルをご紹介させていただきます。
1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P41023801950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P4102381本日紹介するのはインヂュニア・クロノグラフ。
モデル名のインジュニアとはエンジニア(技術者)からきており、IWCはエンジニアのように特殊な職業に適した新しい時計の開発を可能とする、優れた耐磁技術を確立していました。こうしてインヂュニアが誕生しました。

またこちらのモデルは1950年代のモデルからインスピレーションを得て制作されております。
クロノグラフにタキメータースケールを搭載。

クロノグラフ機能を搭載しつつもシンプルでまとまりのあるデザインはIWCらしいモデルです。
1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P4102374-21950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P4102376-2そして深いブルーの文字盤はサンレイ装飾が施されており見る角度や光の当たり具合により表情が変わります。
屋外と屋内で見る文字盤のカラーも異なり時刻を確認することが楽しくなるモデルです。

シンプルかつ無駄のないケースは、普段用にカジュアルなお洋服にも。
ネイビーやグレー、ブラックのスーツにももちろん合わせていただける一本となっております。

リューズ操作で時刻を合わせる際には秒針停止機能付きスモールセコンドが採用されており、時刻を正確に設定することも可能。
細部までこだわった機能性がありますね。
このモデルに搭載されているムーブメントはIWC自社キャリバーとなっており、アイコニックモデルでもあるポルトギーゼ・クロノグラフと同等のムーブメントを搭載しており機能性はもちろん、精度も高水準のムーブメントです。
1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P4102379-2ケースサイズは42mmでベゼル部分が薄く作られており、それほど大きく見えずに小ぶりながらブルーがしっかりと存在感を出してくれるのでどんなシーンでも活躍してくれること間違いなしです!
1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -P4102382-3インデックスと指針には夜光塗料が備えられておりますので暗闇でも見やすく時間把握が出来ます。
暗闇での時計の表情が楽しめますね。

ブレスレットもご自身でサイズ調整が可能となっておりますので機能性・操作性・視認性にも優れております。
さらにIWC公式HPより「MY IWC」に加入していただくことでメーカー国際保証も2年から8年に保証を延長することも可能ですので末永くご愛用していただきやすい1本です。

店頭ではご試着も可能ですのでお気軽にご来店くださいませ。
1950年代のモデルにインスパイアされたIWC ブルー文字盤「インヂュニア・クロノグラフ」-IWC -ow5594

IWC アイ・ダブリュー・シー
インヂュニア・クロノグラフ
品番: IW380802
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(IWC自社製キャリバー69375)
ケースサイズ:42mm
ケース素材:ステンレススティール
防水:12気圧防水
ベルト:ステンレススティール
価格:¥984,500-(税込)
その他特徴:秒針停止機能付きスモールセコンド