一貫したデザインコードの中で探す個性が楽しい!~PANERAI~

寒い寒いと思いはするものの、やはり例年に比べると暖かく過ごしやすいですね。
ただでさえあまり雪の降らない京都、今年は雪を一度も見ることのないまま冬が過ぎてしまうのではないかと危惧してしまいます。

さて 今回ご紹介させて頂きますのは、イタリア海軍に軍用時計を供給していたという歴史のあるパネライからこちらのモデルです!

【 ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック アッチャイオ 】
一貫したデザインコードの中で探す個性が楽しい!~PANERAI~-PANERAI -245025_png_adapt_501_750
品番:PAM00359
ケース径:44mm
ムーブメント:P.9000
防水:30気圧防水
価格:¥ 950,400.-(税込)

パネライの文字盤は、[12][3][6][9]のみをアラビア数字で表し、その他はバーインデックス表示…
というのがよく知られたデザインかと思いますが、こちらのモデルは全てがアラビア数字。
パネライ独特の伝統を踏襲しながら、インデックスを全てアラビア数字で表示したことによりモダンな雰囲気もプラス。
パネライでは非常に珍しいデザインとなっております。

さらに注目すべき点は蛍光塗料の色味!
なんとも趣のある、味わい深いお色ではないですか?
一貫したデザインコードの中で探す個性が楽しい!~PANERAI~-PANERAI -P1050650-1024x768これはかつてイタリア海軍に軍用時計として供給されていた頃に使用されていた夜光塗料トリチウムが、
経年劣化によって色褪せてしまった時のお色味を再現しています。
もちろんあくまで”再現”でございますので、発光力は他のモデル同様に抜群です!!
少し儚く、どことなく温かみを感じる優しげな雰囲気が素敵です。
寒空の下、腕元を見るその一瞬…… ぽかぽかとした気持ちにさせてくれるような不思議な魅力が詰まっていますね。

各々の個性を演出するためのツールとして選ばれることも多い腕時計。
どのモデルも一貫したデザインながらも、個々のディティールは全て異なるというとても珍しいブランドであるパネライから、
とっておきの”自分らしさ”を探してみてはいかがでしょうか!

とっておきのモデルを豊富に取り揃えてお待ちしております!