タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~

こんにちは、苗村です。
本日はタグ・ホイヤーから新作モデル入荷のお知らせです!
タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262017品番:CBK2116.BA0715
価格:¥555,500-(税込)
日本限定:500本

タグ・ホイヤーでは珍しいブラックマザーオブパール文字盤を採用。
光の当たり具合で見せる表情を変え、見るものを魅了します。
タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262025ここまで鮮やかに見せてくれるモデルはあまりありませんよね。
少し虹色に見えるときもあれば、暗めのところにもっていくと…

黒の色合いが強くなりまた違った表情を見せてくれます。
タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262019人とかぶりたくない、普段のコーディネートにひとつアクセントが欲しい。
そんな時マザーオブパールを使用した文字盤はひときわ輝きを放ってくれます。

そもそもマザーオブパールとは…
文字通りに真珠を育成する母貝であり、その裏側の真珠層を薄く切削してダイヤルに加工します。種類や産地、採取する貝殻の部位によっても色など質感に差があるため、人工的に作ることは難しく加工を施すにも非常に高度な技術が必要となります。

MOPを使って時計の文字盤を制作することは容易ではありません。
まずは文字盤として使えるように貴石を研磨していくのですが、職人が丁寧に丁寧に作業を行っていくので時間とコストがかかります。その他にも丸形にかたどりデイトやクロノグラフのメーターのくりぬきなど通常の文字盤よりも難度が高く極めて難しい作業になります。

今ではMOP文字盤を使用するブランドはたくさん出てきましたが、定番モデルとして生産しておらず数の少ない限定モデルであることがほとんどです。
今回紹介したタグ・ホイヤーも日本限定500本と大変貴重なモデルです。
タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262027タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262014表の美しさはもちろんですが、裏側もスケルトンになっているのでムーブメントを一望できます。
裏蓋がスケルトンになっている際に心配なのが防水性ですが、100m防水を備えていますので日常生活で支障をきたすことはほとんどありません。
タグ・ホイヤーが人気の理由は文字盤に有り!~カレラ キャリバー16 クロノグラフ~-TAG Heuer -P3262021この美しさ是非店頭でご覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。