IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を

今日ご紹介したいのが、IWCのパイロットウォッチです。
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231946IWCのパイロットウォッチシリーズは非常に歴史が長く、またパイロットウォッチならではの高い視認性とシンプルなデザインが魅力的で非常に人気の高いモデルです。
ブラックカラーの文字盤にホワイトカラーのインデックスと指針の組み合わせはコントラストがはっきりしており、まるで飛行機のメーターを彷彿させるデザインです。
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231944デザインもシンプルで見やすい数字は時間を見るにも最適の見やすさです。夜光塗料がついているので夜でも時間が判断しやすいです。
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231957少し余談ですが、パイロットウォッチはその名の通り元は《飛行機乗りの為に作られた時計です》IWCがパイロットウォッチを軍用に開発したのが約84年前の1936年です。その為パイロットウォッチとしての役割として…
視認性が高い(強い日差しや暗闇でも時間が読み取れること)
耐磁性があること(コックピットの磁気でも狂わない正確さ)重要ポイントがたくさんありますね。

それだけ命に関わってくるからこそ正確で信頼できる、精度の高いものを扱っていると思うと欲しいとおもってきませんか…?
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231954IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231962IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231961各指針はすらっと長く、しっかりと時を示してくれます。
全体的にサテン仕上げと呼ばれる艶消しの仕上げが施されており、目立ちすぎることもないのでスーツとの相性はもちろん、
プライベートでもどのような私服でも合わせやすいのが特徴です。
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231966IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231963IWCのロゴの部分がプッシュ式になっていて自分で簡単にサイズ調整が可能なのも便利ですよね。
これから汗をかきやすい季節で腕元が少しキツク感じる時もワンタッチでサイズ調整が出来るのも非常に便利です!
IWC「パイロット・ウォッチ・マーク18」 #人生の節目に腕時計を-IWC -P3231970IWCのメーカー保証制度が変更となり、ご購入から自然故障に対しての保証が通常の2年間となりますが
「MY IWC」と呼ばれるIWC公式HPより所有者登録手続きを行うことで6年延長する事ができ、なんと8年間もメーカー保証がつきます!
時計作りにおいて自信があるからこその長い保証があり、安心して長く持てるモデルですのでこの機会に是非店頭でお試し下さい。

IWC アイ・ダブリュー・シー
パイロット・ウォッチ・マーク18
品番: IW327015
ケースサイズ:40mm
ケース素材:ステンレススティール
ムーブメント:自動巻き
防水:6気圧防水
価格:\665,500-(税込)
その他特徴:耐磁性軟鉄製インナーケース、秒針停止機能付きセンターセコンド、裏蓋にユンカース Ju 52のエングレーヴィング