「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ

「星の王子さま」といえば
日本ではもちろん、世界中でも最も有名な文学作品です。
フランス人の飛行士でもあり小説家でもあるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの代表作でもあります。
1943年にアメリカで出版、現在までに300以上の国と地域の言葉に翻訳され、世界中の総販売部数1億5千万冊を超えております。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P8050018IWCはアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの子孫の全面的な協力を得て、2013年からミッドナイトブルーの文字盤を特徴とする『パイロット・ウォッチ』のモデルを発表、その後もオマージュを捧げるモデルとしてラインナップされております。

本日はその「星の王子さま」=「プティ・プランス」のシリーズよりIWC自社製ムーブメントを搭載したモデルをご紹介。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P8050012IWC アイ・ダブリュー・シー
ビッグ・パイロット・ウォッチ“プティ・プランス”
品番:IW501002
ムーブメント:
ケース径:46.2mm
ケース厚み:15.5mm
防水:6気圧防水
価格:¥1,600,500-(税込)

IWCのコレクションの中でも非常に視認性が高く、また大きめなケースサイズが魅力的で非常に人気の高いビッグ・パイロット・ウォッチの「プティ・プランス」モデル。
46.2mmとIWCのコレクションの中でも最大級のケースサイズの文字盤にサンレイ装飾が施されたミッドナイトブルーの文字盤が映えるモデルです。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P80500131936年から現代までと長い歴史をもつIWCのパイロット・ウォッチシリーズはポルトギーゼシリーズ同様に幅広い年齢層に人気が高く、飛行機のプロペラを想起させるような指針にアラビア数字インデックスの組み合わせはコックピットのメーターのようなデザインで非常に視認性の高いモデルです。
またIWCのパイロット・ウォッチシリーズの最大の特徴でもあるのは耐磁性です。
搭載されているムーブメントを保護するように軟鉄製のインナーケースが備えられており外部からの磁気の影響を受けにくくします。機械式時計にとっては天敵ともいえる磁気に対しても影響が少なくなることで時間の誤差も少なくストレスフリーで末永くご愛用頂けます。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P8050015そしてIWCのパイロット・ウォッチシリーズでもビッグ・パイロットとのみ大型の玉ねぎ型リューズを備えております。
飛行機を操縦する際にパイロットはグローブを着用し操縦しており、グローブを着用したままでも操作がしやすいようにとこの大型の玉ねぎ型リューズが製作され、いまではビッグ・パイロット・ウォッチの特徴でもあり、またこのデザインが男性らしい無骨なデザインとなっております。

また上の写真では少し針で隠れておりますが3時位置にはパワーリザーブ表示を備えているのが確認できましょうでしょうか?
機械式自動巻き時計にして7日間のロングパワーリザーブを誇ります。
7日間のロングパワーリザーブもペラトン自動巻き機構により巻き上げ効率が良く、パワーリザーブがあっというまに溜まっていく姿はビッグ・パイロット・ウォッチをご購入いただきましたユーザー様からも良くお聞きします。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P8050016装着されているストラップはくびれのあるカーフストラップ。
そしてパイロット・ウォッチシリーズの中でもビッグ・パイロット・ウォッチシリーズはカーフストラップにビスが埋め込まれております。
現在店頭でご覧いただけるモデルはサントーニ社製のカーフストラップですが今後を仕様変更となりサントーニ社製ではなくなります。「星の王子さま」が刻まれたミッドナイトブルーの文字盤が魅力的な IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ-IWC -P8050014ケースはヘアライン仕上げが施されておりますがベゼルやエッジ部分など随所に鏡面仕上げが施されていることで立体感と高級感溢れるモデルとなっております。
本日ご紹介致しましたIWCのビッグ・パイロット・ウォッチ“プティ・プランス”(ブルー文字盤)の他、チタンケースのビッグ・パイロット・ヘリテージ、そして根強い人気のブラック文字盤も合わせてご覧いただけますのでお気軽にご来店くださいませ。