【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~

こんばんは、苗村です。
本日ご紹介するのはIWCのビッグ・パイロット・ウォッチです!
【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091597シンプルすぎる文字盤にはロングパワーリザーブを分かりやすく表示。おまけにデイト付きならこれ以上は必要ありませんね。

パイロットウォッチらしい大ぶりなリューズが印象的なこのパイロットウォッチ、実際に専門的な分野での活躍は間違いないと思いますが普段使いならどうでるか。

まずサイズが46.2mmとかなり大きめなところから腕が細い日本人にとってはあまり好ましくない一面もあります。
体全体ががっしりしている人であれば問題なくつけれますが、極端に細いとお勧めは出来ませんね。
自分も付けたい時計の1本ですが腕が細いので断念。(笑)
次にビジネスでつけたい場合。大ぶりなケースはもちろん厚みもかなりあります。その為、シャツやジャケットには収まらないことが多くなります。
なので、スーツにバチっとというよりはラフな格好に合わせてミリタリー感を楽しむなんてのも面白いですね。
【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091582ストラップにはIWCではお馴染みのサントーニ社製カーフストラップを採用。
名前にビッグが入るほどの迫力なので、それに負けないストラップの厚みは本当に頼りがいがあります。
Dバックルになっているので、穴の劣化が少なく長くご愛用頂けるのもポイントです。
【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091586 【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091594そしてなんといっても文字盤の視認性の高さは申し分ありません。
パワーリザーブメーターを3時位置に備え、6時位置にデイトを表示。
センターセコンドならメーターを配置する必要もなく極限までシンプルな仕上がりになっています。

このシンプルさでこの迫力。たまりませんね。(笑)
【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091584自動巻きで一週間のロングパワーリザーブがあればほとんど止まることなく使えます。
なので、一週間に一度しか着けないという人でも補えるほどのパワーを備えているので、自動巻きの時計が初めてという場合でも安心です。
【IWC】40ミリでは味わえないこの迫力!~ビッグ・パイロット・ウォッチ IW501001~-IWC -P3091590品番:IW501001
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー52110)
素材:ステンレススティール
防水:6気圧防水
サイズ:46.2mm
価格: ¥1,600,500-(税込)

皆様のご来店心よりお待ちしております。