金無垢×ムーンフェイズ 二つの豪華な組み合わせがたまらない!~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~

こんにちは、苗村です。
本日ご紹介するのはIWCのコチラです。
金無垢×ムーンフェイズ 二つの豪華な組み合わせがたまらない!~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P9020081
品番:IW516403
価格:¥2,502,500-(税込)
素材:18Kレッドゴールド

コチラのモデルにはムーンフェイズが搭載されていますが、そもそもムーンフェイズとは何か?

ムーンフェイズ機能とは簡単に言うと月齢表示機能のことです。
月の満ち欠けを数字に表し、目盛として表示させたのがムーンフェイズになります。
普段あまり月を見上げることはないかもしれません。
そんな時、腕もとで輝くムーンフェイズ。ちょっとかっこよくないですか?(笑)
金無垢×ムーンフェイズ 二つの豪華な組み合わせがたまらない!~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P2011670
光の角度によって文字盤の見え方が変わり、美しいコントラストを演出してくれるグレーの文字盤。
上品で大人っぽさを与えてくれます。

普段、黒や白の文字盤の時計を使うことが多いという方にはいつもと違った雰囲気を味わえて気分転換になるかもしれませんね。
金無垢×ムーンフェイズ 二つの豪華な組み合わせがたまらない!~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P2011668金無垢×ムーンフェイズ 二つの豪華な組み合わせがたまらない!~ポートフィノ・ハンドワインド・ムーンフェイズ~-IWC -P2011673
ストラップにはサントーニ社製のものを使用していますので、ちらりとのぞかせるオレンジがお洒落のワンポイントに。
上質がゆえに劣化の幅も広がるため、お手入れが必要不可欠となります。普段お手入れをしている革靴や鞄などと同様に革のケアを行えば革のもちも変わってくるのでおススメです!

ぜひ店頭で実物をご覧頂ければと思いますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。