クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~

こんにちは。苗村です!
皆さんはクストスと言えば何を連想しますか?

そもそもクストス自体あまり知らないという人も中にはいるかもしれません。
それもそのはず、クストスは創立2005年と15年程しか経っていません。

まさに知る人ぞ知るブランド…かっこいいですよね。

そしてクストスという名前の意味はラテン語で「守護神」を意味する言葉で、高級機械式腕時計の聖地とも言われるスイスのメーカーとして、若いメーカーでありながらもスイスの時計製造の伝統に敬意を払い、伝統を守るという意味合いが感じられます。

雑誌やSNSでの告知が多く、メディアに露出されることはあまりありませんが時計好きの有名芸能人が着けているのはたまに見かけますね。

数あるモデルの中でも多く見受けられるのがこのシリーズです。
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P8114641チャレンジ シーライナー
品番:CVT-SEA ST
ムーブメント:機械式自動巻き
ケースサイズ:53.7×41mm
防水:100m防水
価格:¥1,925,000-(税込)
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P8114643
見ただけで分かる抜群の存在感はクストスの一番の持ち味です。
クストスの掲げる独創性と革新性を最大限に引き出しているモデルがこの『チャレンジ シーライナー』です。

文字盤を見ると、ただただデザインされたものではなくクルージングする船艇の佇まいから着想を得たもので、ケース側面には船窓をイメージした4つの窓がありムーブメントの中までのぞき込むことが出来ます。
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P8114642
そして何と言ってもムーブメントの中にチラリとのぞかせている茶色の板のようなものが見えています。
それがヨットのデッキにも使われるチーク材がストライプ状にはめ込まれており、輝く木目が洗練された独特の魅力を放っています。
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P8114644
特徴は時計だけにとどまらずストラップの豊富さも人気の秘密ですね。
通常こういった複雑なモデルには上品なアリゲーターストラップなどが標準装備されますが、このモデルに関しては季節問わず使いやすいラバーストラップが採用されています。
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P6201641
標準装備されていますブルーのラバー以外にもレッド、グレー、ブラックなど多数取り揃えております。
中でも特に人気なのがホワイトのラバーです。
人気の理由は他のカラーよりも印象を大きく変え時計自体の雰囲気も格上げしてくれます。
クストスにしか出せない唯一無二の存在感。~チャレンジ シーライナー~-CVSTOS -P6151533
いかがでしたか?
今回ご紹介したモデルの他にもあらゆるモデルが存在します。
他では味わえないクストス独特の世界観を是非一度ご体感ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。