揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。

こんにちは!苗村です!
本日ご紹介するのは発売当初から依然として人気の衰えないこのモデルです。
揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。-ZENITH -P7192457-1
DEFYという言葉には“反抗”という意味があります。
因習や常識に逆らい、新しい道を築いていくという想いが込められたコレクションのひとつです。

パッと見てゼニスと分かる圧巻のスケルトン文字盤。
1/100秒の計測を可能にするという、機械式時計で未だかつてない挑戦を実現させ進化したデファイ エル・プリメロ 21。
揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。-ZENITH -P9251529-1024x768
時刻を表示するための毎時3万6000振動のベースムーブメントに、毎時36万振動のクロノグラフ専用モジュールを載せている新開発のエル・プリメロムーブメントを搭載しています。

今では多数のラインナップが登場し、素材にもこだわったモデルがたくさん出てきました。
揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。-ZENITH -P9211353-1024x768
こちらはケースにセラミックを使用したモデルです。
ブラックケースにスケルトン文字盤の組み合わせは、それだけでもインパクトは十分です。

耐衝撃性、耐腐食性にも優れ、タフに使える高級時計へと仕上がりました。
揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。-ZENITH -P4092167
日本でのみ展開されているデファイの日本限定モデル。
日本国旗を彷彿とさせる白を基調とした文字盤のデザインはクロノグラフ針、パワーリザーブメーターに赤を配色し日本限定モデルである事を象徴としています。

ベルトには白のアリゲーターストラップを装着し、爽やかで大胆なイメージに。
揺るぎない自信と誇り、ゼニスの真骨頂がこのデファイ エル・プリメロ21。-ZENITH -P6303832
これから寒くなり腕元が隠れる事が増えそうですが、コートの袖口からチラリとのぞかせた時ブルー文字盤だと人目を惹く事は間違いありません。

いかがでしたでしょうか。
ゼニスは、常に進化を続け、完全な新技術を携えさらなる高みへと歩みを続けていきます。
既に未来を見据えた作品も発表されていて、留まる事を知りません。

そんな時代の最先端を司るゼニスの世界観を店頭で感じて頂ければと思います。
皆様のご来店心よりお待ちしております。