【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」

ただいま当店で開催中のゼニスフェアでは普段ご覧いただけない特別なモデルや人気モデルの豊富なバリエーションなど各種取り揃えております。

本日ご紹介するモデルは機械式時計で“アラーム機能”を備えた珍しいモデルをご紹介。【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」-ZENITH -P9230221ZENITH ゼニス
パイロット ダブルマティック
品番:03.2400.4046/21.C721
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(エル・プリメロ 4046)
ケース素材:ステンレススティール
ケース径:45mm
防水:50m(5気圧)
価格:¥1,815,000-(税込)
その他特徴:アラーム機能、24時間タイムゾーン表示、ビッグデイト表示

ゼニスの伝説的なパイロットウォッチからインスピレーションを得て制作されたモデルです。
アラビア数字インデックスを採用した時刻を読み取りやすいデザイン。

様々な機構が搭載されており操作性は?と気になられる方も多いと思いますが非常に簡単です。
アラーム機能のオン・オフは8時と9時の間にある表示で確認できます。
緑はON、赤はOFFの表示ですので上の写真ではアラームが鳴る設定になっています。
そして何時に鳴るのか?を確認するのが6時位置を指している先端が赤く塗られた針で確認することが出来ます。
【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」-ZENITH -P92302227時の位置にはアラーム用のパワーリザーブを搭載。
こちらはアラームを鳴らすための動力を確保するため、手動でゼンマイを巻き上げます。
ゼンマイを完全に巻き上げると「FULL」、巻き上がり完了も目で見て確認できます。
【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」-ZENITH -P92302232時位置には2つの窓で構成された日付表示を配置。
そして外周には午前・午後を一目で分かるようにAM/PMで色分けされた24時間表示のリングと
各主要都市の時間を読み取るワールドタイマー用のリングも備えております。【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」-ZENITH -P9230213【生産終了/ゼニス】非常に珍しい“アラーム機能”を搭載した「パイロット ダブルマティック」-ZENITH -P9230214ゼニスのハイビートムーブメント「エル・プリメロ」をベースに珍しいアラーム機能やビッグデイト表示、ワールドタイマー機構など様々な機構を搭載し実用性も兼ね備えたモデルです。

直径わずか45mmしかないこの大きさの中に精密な機械がぎっしり詰まったシースルーバックも圧巻です。
店頭では試着はもちろん、アラームがどのような音なのかも鳴らすことが可能ですのでご来店の際には是非、一度手にとってご覧くださいませ。