【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!

皆様こんにちは!!成田です。
真夏の厳しい暑さも少し落ち着きましたが、皆様はお元気ですか??

今回はIWCの2019年新作、パイロット・ウォッチから
シンプル視認性が抜群キズがつきにくい! と三拍子そろったお時計をご紹介させて頂きます。【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293131

パイロット・ウォッチ・オートマティック・トップガン
品番 IW326901
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー32110)
ケース素材:セラミック
ストラップ:布製ストラップ
防水:6気圧防水
ケース径:41mm
その他特徴:耐磁性軟鉄製インナーケース
      秒針停止機能付きセンターセコンド
      裏蓋にトップガンのエングレーヴィング
価格: ¥723,600(税込)

まずはご覧くださいませ””
こちらの文字盤の見やすさ!!【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293120スッキリとしたデザインで少し丸い字体のアラビア数字が抜群な視認性を確保しています。
時針、分針もIWCはシリーズによって幅やデザインが少しずつ異なりますが、IWCの中ではパイロットは針に幅があるデザインなのでより見やすいのも特徴ですね。
ケース素材もセラミックなのでキズなどもつきにくく使いやすいです。
【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293121

”トップガン”って??

”トップガン”って何??どこからこの名称がついたのか?というところも気になりますよね?!
IWCが2007年から製造している”トップガン”シリーズの名称は、米海軍の戦闘機戦術教育プログラム通称”トップガン”と呼ばれていることに由来します。
この訓練プログラムは、海軍の優秀なパイロットに飛行や訓練をするためのものです。
また、海軍の航空機には大変な技能が求められます。
例えば急カーブの時にはパイロットや航空機に最大レベルの重力がかかります。
F/A-18 ホーネットのような超音速ジェット機での複雑な機動飛行や空母で数か月にも及ぶミッションも海軍航空機が人的、物質的にかかげる要求は計り知れないほど高いレベルのものです。

そこで”トップガン”ウォッチは、精鋭パイロット特有のニーズに対応できるように、セラミックやチタニウムなど堅牢で耐食性に優れた素材を使用し特別に設計されています。
そして、マットブラックのセラミックケースは飛行中にパイロットが時計に反射する日光に気をそらされないようにする為。
また硬くキズつきにくいセラミックは狭い航空機のコックピット内で毎日使用するのに大変適しています。
セラミックとチタニウムは耐腐食性に非常に優れ、塩分のある湿った海風にも耐えられます。【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293122こちらのモデルには、IWC自社製キャリバー32110を搭載。
堅牢で信頼性も高い自動巻きムーブメントは、双方向爪巻上げ機構によりパワーリザーブも72時間あります。
また、両面反射防止加工を施したブラックの酸化ジルコニウムセラミック製ケースを備える直径41mmのスポーティーなウォッチ。
どんな腕にもぴったりフィットします。【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293124ほぼブラックカラーですが、TOP GUNのロゴ部分にレッドカラーが入ることにより少しアクセントになるのもオシャレですね。
柄が少し入ったスーツやお洋服の時もとてもいい感じに馴染み、合わせやすいですよ!!【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -P8293127
是非気になられた方はお気軽に実物を見にいらして下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

oomiya京都店インスタグラム!ブログとは異なる内容を随時アップしておりますので是非、フォローとイイねをお願い致します!【IWC】ブラックカラー好きにはたまらない!統一感抜群のパイロットウォッチ!-IWC -kyotoinsta