使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》

高級機械式時計の多くはケース素材にステンレススチールを採用しております。
またステンレススチールの質にも拘り医療用のメスなどにも採用されているアレルギー反応が少ない品質の高いステンレスを使用など各ブランド腕に装着する腕時計だからこその追求をしております。
また近年ではブロンズ(銅)やセラミック、カーボンといった様々なマテリアルがケースに採用されており、時計業界では常に技術も進化しております。

本日はゼニスより特殊なマテリアル、「シルバー」を使用した特別な限定モデルをご紹介させていただきます。
使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240052「シルバー」といえばアクセサリーなどで馴染みのある金属ですが腕時計としてはあまり使用されておりません。
今回ご紹介するモデルはゼニスで初めてケースの素材にシルバーを採用したモデルとなります。

ステンレスとは異なり時間が経つにつれ経年変化も楽しんでいただけます。
またその経年変化も使う人や使用する環境などにもよって変化が変わりますので自分だけのオリジナルモデルに変化していくさまは愛着が沸きます。
使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240042ゼニスといえば「エル・プリメロ」ムーブメントやクロノマスター、そしてデファイシリーズなども人気ですが本日ご紹介するのはパイロットウォッチシリーズと少し歴史もご紹介。

ゼニスのパイロットウォッチは歴史的な飛行士“ルイ・ブレリオ”が着用していたことでも非常に有名で快挙を成し遂げたのが1909年7月25日に自身の飛行機でドーバー海峡の横断を成し遂げました。
現代では当たり前のように感じますが当時の飛行技術では偉業だと称えられております。使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240053裏蓋にはブレリオの飛行機を象った装飾がされております。
歴史も裏蓋で感じれる1本です。
使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240051パイロットウォッチということでオーバーサイズのアラビア数字のインデックスに大きな指針は時刻を瞬時に読み取りやすく視認性に優れております。
またケースサイドに設けられた玉ねぎ型のリューズは飛行士がグローブを装着したままでも操作しやすいように大きく形成されているのも特徴です。使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240047

リューズと反対側のケースサイドには“LIMITED EDITION”と刻まれたプレートが備えられています。
使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240048装着されているストラップはカーフストラップですがこちらのモデルの為に制作されたリベット付きのストラップ。
リベット部分の素材ももちろん、シルバーを採用しておりますのでケース同様に変化を楽しめます。
使い込めば使い込むほど腕に馴染む「シルバー925」を使用した《ゼニス パイロットタイプ20》-ZENITH -P5240045ブラッシュ仕上げとリベット加工された特別な文字盤。
まさにゼニスのパイロットウォッチの歴史を表現した特別なモデルです。

ご来店の際には是非、手にとってご覧くださいませ。

ZENITH ゼニス
パイロット タイプ20 エクストラスペシャル シルバー
品番:05.2430.679/17.C902
ムーブメント:自動巻き
ケース素材:シルバー925
ケース径:45mm
防水:100m
価格:¥1,017,500-(税込)
※世界限定250本