F様より沖縄のお土産《ちんすこう》頂きました♪

皆さまこんにちは。北野です。

本日はいつもお世話になっているF様より沖縄のお土産いただきました。F様より沖縄のお土産《ちんすこう》頂きました♪-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P7042127カラフルなパッケージが可愛い沖縄と言えばのお土産《ちんすこう》です。F様より沖縄のお土産《ちんすこう》頂きました♪-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P7042130

箱を開けてみるとなにやら色々な味があるようです。
『塩』『プレーン』『チーズ』『じぃまみー』…

じぃまみーって何っ!??初めて聞きました!
早速調べてみると、落花生(ピーナッツ)を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理。ジーマーミ(漢字では「地豆」)は琉球語で落花生を意味し、地域によってジーマミー(ヂーマミー)などとも言う。だそうです。
F様より沖縄のお土産《ちんすこう》頂きました♪-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P7042132勉強になったところで、お腹が減ったので早速いただきます。
たくさんの袋もoomiya京都店スタッフでペロリといただきました♪
F様お気遣いありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

7791 PV