いつもお世話になっておりますK様より、仙台出張のお土産を頂戴しました。

みなさまこんにちは。
今日は、出張で仙台に行っておられたK様から仙台銘菓「萩の月」をお土産で頂きました☆彡
いつもお世話になっておりますK様より、仙台出張のお土産を頂戴しました。-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P7012058いつもお世話になっておりますK様より、仙台出張のお土産を頂戴しました。-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P7012061とてもまろやかなカスタードクリームをふんわりとしたカステラで包み込んだ、とても上品な味わい☆
一つ一つ丁寧に梱包された「萩の月」は、萩の花(ミヤギノハギ)が咲き乱れる宮城野に、ぽっかりと浮かんだ名月を形どった仙台の銘菓。ミヤギノハギは宮城県では県花に指定されているそうです。

最近は地方の銘菓を頂く事で、今まで知らなかったその土地の情報を知る事が出来ます。
まだ僕は東北地方に行ったことが無いですが、このブログを書いている時に、仙台に行って萩の花を見てみたいなという気持ちになりました。

皆様もお土産を頂いた際に、銘菓の名前の由来など調べてみる事で、その土地に行ってみたくなるかもしれませんよ☆彡

K様、この度はお心遣い誠にありがとうございました。

289 PV