タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T /時計好きの憧れ「トゥールビヨン」

こんにちは。新人の瀧澤です。
これからはこちらのブログに度々登場していきますのでよろしくお願いします!

記念すべき初投稿にご紹介するブランドは、「タグ・ホイヤー」です!
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T /時計好きの憧れ「トゥールビヨン」-TAG Heuer -PB050285商品名:カレラ キャリバー ホイヤー02T トゥールビヨン カーボン&チタニウム
品番: CAR5A8W.FT6071
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバーホイヤー02トゥールビヨン)
ケース:グレード5チタニウム
ベルト:アリゲーター/ラバー
防水:100m防水
ケース径:45mm
価格:¥2,073,600-(税込)
その他:COSC認定取得

こちらのモデルは、上記にも記載されていますがただのタグホイヤーウォッチではありません。
そう、「トゥールビヨン」機能を搭載した1本です!

そもそもトゥールビヨンとは…
1800年頃にかの有名な天才時計技師アブラアム・ルイ・ブレゲ氏によって発明された複雑機構です。
姿勢差によって精度が変化するという機械式腕時計の弱点を克服するために、機械自体を回転させる事によって姿勢を平準化しています。
使用する部品の数も150を越え、微妙な調整が必要で組み立てに非常に高度な技術を要求されます。
そのため20世紀後半には、世界でもトゥールビヨンを製作出来る職人は10人に満たないとまで言われていました。
高額モデルの象徴する機構だとも言われ、事実トゥールビヨン搭載機は500万円オーバーが常識でした。
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T /時計好きの憧れ「トゥールビヨン」-TAG Heuer -PB050298では、なぜタグホイヤーはこのトゥールビヨンという機能を搭載しながらもほぼ200万円というロープライスを実現することができているのか。

その最大の理由は徹底的にコストを見直した結果です。
タグホイヤーのもつ優れた技術力・品質・性能を結集し、最高品質の精度を保ちつつ最小限のコストでトゥールビヨンを作り上げることに成功しています。

そんなたゆまぬ努力から生まれた非常に魅力的な1本。
時計ファンならトゥールビヨンに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?
タグホイヤーのこのモデルなら、比較的安いお値段で手に入れることが可能です!
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T /時計好きの憧れ「トゥールビヨン」-TAG Heuer -PB050297またこちらのモデル、注目すべき点はトゥールビヨンだけではありません。
ケースにはブラックPVDコーティングを施した傷に強いチタンを使用し、ラグ、ベゼルには軽量で耐久性に優れたカーボンを使用しています。
表面のマーブル模様が非常に印象的でオールブラックボディのほどよいアクセントになっています。
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02T /時計好きの憧れ「トゥールビヨン」-TAG Heuer -PB050294カレラの持つスポーティーラグジュアリーな雰囲気でありながら、落ち着いた印象のスーツからカジュアルまで幅広く使えるデザイン。
更にトゥールビヨン機能を搭載した機能性…男心をくすぐるロマンにあふれたモデルです。

トゥールビヨンのアイテムを探されていた方はもちろん、そうでない方にも自信をもっておすすめできる1本です。
実物を見ていただければその良さをわかっていただけると思います。
お気になられた方は是非店頭にてご覧ください。

ご来店お待ちしております。