BREITLINGのビジュアルのこの人って?

こんにちは^^

雑誌を開くと必ず載ってるBREITLINGのこのかっこいい広告。
エアーボーンがかっこいいな。やっぱり航空関係に関連のある飛行機が写ってる。あれ?この人誰だ?
ただのモデルさんかな?

と思われている方もいらっしゃるかもしれないですね。

BREITLINGのビジュアルのこの人って?-BREITLING -b76b2824-s

この方、アメリカネバダ州北西部にあるリノで毎年9月に行われる有名なエア・レース、リノ・エア・レースに参加するプレシャス・メタルのオーナーでありパイロットでもあるThom Richard(トム・リチャード)さんです。

リノ・エア・レースは正式名称がReno National Championship Air Races & Air Show。
1964年に始まり、現在継続して開催されるエア・レースの中で最も長い歴史を誇るレースだそうです。

レースの合間には民間航空ショーや軍のデモンストレーション飛行なども行われるそう!航空ファンにはもちろん、ファンでなくても興味がわきそうですね!
レースは、リノ市街地から北西16km にあるリノ・ステッド空港を起点とし、地表におかれたパトロンを目印にしたオーバルコースを周回して行われます。
2007年現在、6つのクラスに別れており、そのうち改造無制限のアンリミテッドクラスには、P-51Dマスタング、グラマンF8Fベアキャット、ホーカーシーフューリーなどの第二次世界大戦期の戦闘機がチューンされ参加し、最も高い人気を誇っています。

今年は9月12・13・14日に行われます。

数ある機体の中のひとつ、プレシャス・メタルのパイロットがトムさんなんですね。
プレシャス・メタルは普通の三枚や四枚の巨大なプロペラではなく、少し小さめの三枚のぺらが二段についている二重反転を使っているそうです。

英語になりますが、彼の動画もありましたのでご覧ください。

oomiya京都店では、広告掲載のモデルクロノマットエアボーンをご覧いただけます。
ぜひ気になった方は、お気軽にご来店ください。

BREITLINGのビジュアルのこの人って?-BREITLING -08faa81e-s

CHRONOMAT AIRBORNE
A004B26MBD
¥955,800-(税込)

BREITLINGのビジュアルのこの人って?-BREITLING -3b805012-s

CHRONOMAT 44 AIRBORNE
A005G86PA
¥1,069,200-(税込)

BREITLING ウェブカタログを見る
oomyia 京都店でのブライトリング取り扱いは終了しました。新たに「ブライトリング ブティック 京都」がオープンしております。
3552 PV