この方は。。。

こんにちは^^

皆さん、この方誰だかご存知ですか?

この方は。。。-BREITLING -ac0d3e12-s

 横にある旗で「はっ!」とされる方もいるはず。
そしてファンならもちろんご存知のはず。

 正解は、「レオン・ブライトリング」
ブライトリングの創設者です。
 1884年、彼はスイス・ジュラ地方のサンティミエに、スポーツ、科学研究、産業用クロノグラフ・精密計測計器専門工房を開きます。1892年には事業の拡大にともない、国際時計産業の中心、スイスのラ・ショードフォンに工場を移転します。ブライトリングのクロノグラフ・精密計測計器は、当時盛んになってきた競技スポーツ、自動車産業、航空界のパイオニアたちにとってなくてはならない伴侶となりました。
 1914年、レオン・ブライトリングは亡くなりますが、彼の息子そして孫が彼の後を継ぎよりブライトリングの名声を高めていきます。

この方は。。。-BREITLING -c9bc5a13-s

ブライトリングの歴史はとても深いです。皆さんご存知のロレックスの創設は1905年になりますので、それよりもずっと歴史がありますね^^

 1915年には腕時計クロノグラフを世界に先駆けて開発をします。その後、スタート、ストップ、リセットというクロノグラフの3機能をリューズとは独立した2時位置の専用プッシュボタンの操作により行うことができる、初のクロノグラフを発明します。
 1934年、ブライトリングはリセット専用の第2プッシュボタンを開発し特許を取得します。これにより複数の出来事の累積経過時間が測定できる、今日のクロノグラフの形態が完成しました。

この方は。。。-BREITLING -e8e819ae-s

 「クロノグラフといえばブライトリング」と言われるのはだからなんですね。

 oomiya京都店では、歴史あるプロの為の計器、ブライトリングの時計を数多くそろえております。
レオン・ブライトリング像そして、京都店スタッフ一同お待ちしております。ぜひご来店くださいませ。

この方は。。。-BREITLING -ea0879ba-s
BREITLING ウェブカタログを見る
oomyia 京都店でのブライトリング取り扱いは終了しました。新たに「ブライトリング ブティック 京都」がオープンしております。
2413 PV