IWC/ポートフィノ・ハンドワインド・エイトデイズの革ストラップをカラーチェンジ♪

どうも皆様こんにちは、中川です。

突然ですが、先日いつもお世話になっておりますT様に、新しい純正革ストラップをご購入いただきました。
というわけで本日は、T様ご協力のもと革ストラップ付け替えのビフォーアフターをご紹介していきたいと思います♪
IWC/ポートフィノ・ハンドワインド・エイトデイズの革ストラップをカラーチェンジ♪-IWC oomiya京都店のお客様 -kjkijh5-1024x768ご愛用時計:IWC / ポートフィノ・ハンドワインド・エイトデイズ
当社でご購入下さいました当モデルは、飽きのこないシンプルなデザインでありながらも8日間のパワーリザーブを備えた超ハイスペック。
丸みを帯びた柔らかな印象のケースデザインや指針の形状やフォントにいたるまで、本当にいつ見ても美しい時計です。

…今お写真をご覧になって、『あれ?こんなモデルあったっけ』と思われた方、正解です。
実は、ご購入の際に革ストラップのカラーをT様のお好みで【ブラウン⇒ブラック】に変更させていただいていたのです。
ですので、カタログやIWC公式ホームページ上で紹介されている写真とは少し異なります。
時計って、革ストラップを付け替えるだけでイメージチェンジできて本当に便利ですよね!

T様がこの度新しくご購入下さったのは、ダークブラウンカラーのIWC純正アリゲーターストラップです。
付け替えてみますと…
IWC/ポートフィノ・ハンドワインド・エイトデイズの革ストラップをカラーチェンジ♪-IWC oomiya京都店のお客様 -5ll4-1024x768当モデルに標準装備でついていたストラップのカラーは”ブラウン”なので、より深みの増した”ダークブラウン”にすると重厚感が増しますね。
IWC/ポートフィノ・ハンドワインド・エイトデイズの革ストラップをカラーチェンジ♪-IWC oomiya京都店のお客様 -PB180243-1024x768こちらのモデル用のアリゲーターストラップはサントーニ製となっており、濃淡のあるカラーリングがこれまた渋いですよね。
使用感が出てくるにつれて一段と色みが暗くなっていくので、そういった過程をお楽しみいただけるのも革ストラップの醍醐味です。
『想像していたよりちょっと明るいかな?』とおっしゃられていたT様も、経年によるお色みの変化を是非お楽しみ下さいませ。
またその都度見せにいらして下さいね~!!
この度はブログ掲載のご協力、誠に有難うございました☆

当ブログをご覧の皆様も、革ストラップのご相談お待ちしております♪
お気軽にお立ち寄り下さい(^^)