操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)

どうも皆様こんにちは。中川です。
本日はIWC(アイ・ダブリュー・シー)をご紹介!

 

【 ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー 】
操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)-IWC -P4081269品番:IW503504
ケース径:44.2mm
防水:3気圧防水
価格:¥3,402,000.-(税込)

時計のカレンダー調整は面倒だと感じる方、多いですよね。
カレンダー表示が搭載されている時計の場合、2・4・6・9・11月から翌月1日にかけての日付修正をご自身の操作で行っていただかなければなりません。
ましてや機械式時計ともなると、パワーリザーブがなくなると自然に止まってしまうため、それ以外にも日付修正を頻繁に行っていらっしゃる方もおられるのではないですか?
操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)-IWC -P4081285そんな方に是非お勧めしたいのが当モデル。
月・日にち・曜日の全てが表示されるトリプルカレンダーだけに、操作も手がかかるのではと思われがちですがそうではありません。
カレンダー表示の操作はリューズのみで簡単に行うことができ、
なおかつ2月末日から3月1日にかけての日付修正以外は内部機構が自動で判別してくれるハイスペックムーブメントが搭載されているため、カレンダーの修正は年に1度のみで良い、ということになります。
操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)-IWC -P4081262もちろんパワーリザーブがなくなると止まってしまうのは同じですが、こちらのモデルにはパワーリザーブ表示がございます。
”あとどれくらいこの時計が動き続けるのか?”というのがひと目で確認できる仕様となっているうえ、
その肝心なリザーブ時間はなんと7日間!
安心のロングパワーリザーブを備えているので、週に1度でも着けていただければ時計が止まることはありません。
操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)-IWC -P4081274個人的に好きなのは、このサイドから見た際の立体感!
厚みのあるサファイアクリスタルガラスを使用することで奥行きを演出。
とっても雰囲気のあるモデルです。
操作だって簡単!”ポルトギーゼ・アニュアル・カレンダー”/IWC(アイ・ダブリュー・シー)-IWC -P4081279ケース素材に用いられている18Kレッドゴールドは、暖かく渋みのある落ち着いたカラーが特徴です。
透明感のあるシルバー文字盤とも相性が良く、正統派のカラーコーディネートなのでスーツに合わせても華美な印象になりません。

一生物のお時計として、是非お手にとってみられてはいかがでしょうか!

それでは本日も、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。