パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!

こんにちは!内田です(^O^)/
皆さんは、パネライお好きですか?
私は、初めてパネライを見た時、「どれも同じに見える…」と思ったのが正直な感想でした(笑)
しかし、知れば知るほどとっても奥が深くて、魅力的な時計です!!
今回は、数あるパネライ時計の中でも抜粋して、「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力をご紹介したいと思います。パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127918この時計は、パネライが自社工房で設計から製造までを手掛けた最初の自動巻きムーブメントである、「P.2003」を搭載しています。パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127900実は、パネライの『最強にして最高の自動巻きムーブメント』を搭載している時計なんです!(≧▽≦)

では、具体的に特徴を挙げると、、
10日間のパワーリザーブ
 ゼンマイを完全に巻き上げた状態で放置すると、なんと10日間も動き続けてくれます( ゚Д゚)! 
 機械式時計は、通常約2、3日のパワーリザーブが備わっているものがほとんどなので、
    10日間のパワーリザーブ機能はいかに凄いことなのかがわかります!!
 ちなみに、当店に置いてある全ての時計の中で一番のロングパワーリザーブを誇っています!

水平パワーリザーブ表示
 ゼンマイの巻き上げ残量を把握することができる機能です。
 これで、いつの間にか時計が止まっていた!!なんてことになりませんよね(^^♪
 またパネライの文字盤は時間針・秒針のみという形がスタンダードなデザインなので、
 それが物足りないと感じる方にもオススメしたい時計です。

これらの機能は、数あるパネライムーブメントの中で唯一、P.2003キャリバーにしか備えられていないものです。パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127912よって、この文字盤のデザインを一目見るだけで、「P.2003搭載」ということまで分かります!
パネライ好きの方には、ちょっとした自慢になるかもしれませんね( *´艸`)

その他にも、
日付GMT(第二時間帯表示)、ゼロリセットセコンド(時刻を合わせる時に、秒針が一気にゼロ位置に戻る機能)などを備えていて、
こんなにも多機能なのに、操作も単純で簡単です。パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127909P.2000系は『パネライの最上位機種として君臨するムーブメント』と言われますが、
ここまで申し分のない機能が備わっているのはまさにその通りだと思います!パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127916そしてP.2000系搭載の時計は他のキャリバーと比べて、年間生産本数がとても少ないのも魅力の一つです。
ちなみにこちらモデルの年間生産本数は700本!!
一本売れてしまうと、入手困難になる、限られた人にしか手に入れることができない希少な時計なのです!

機能だけではありません!
こちらのモデルは、購入すると一緒にラバーベルトが付いてきます(^O^)/
しかも、付属の工具を使って自分でベルトを付け替えすることが出来るんです!!!パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127924その日の気分や服装によって、ベルトもさっと付け替えてお出かけできるのは、嬉しいですよね(^^♪
自分でベルトを付け替えられる楽しみや、新しくベルトを増やしてガラッと雰囲気を変えてみたりと、
時計を買った後も色々な楽しみ方があるのもいいところです!

P.2003搭載の「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の凄さや魅力がわかっていただけたでしょうか?
パネライ初心者必見!!「ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ」の魅力!!-PANERAI スタッフのつぶやき -P6127919店頭にございますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心より皆様のご来店お待ちしております。

PANERAI
パネライ
ルミノール 1950 10デイズ GMT オートマティック アッチャイオ
品番:PAM00533
ムーブメント:自動巻き(パネライ自社製P.2003 キャリバー)
ケース素材:AISI 316L ポリッシュスティール
ベルト:カーフストラップ
防水:10気圧(100m)防水
サイズ:44mm
価格:¥ 1,533,600‐(税込)