【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!内村です。
いつもoomiya鹿児島店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

3/3(日)はひな祭りと共に、鹿児島マラソンが開催されます。
2024年はマスク無しの応援が可能になるそうで、鹿児島は笑顔と応援の声でいっぱいになりそうですね!
開催にあたって一部交通規制があるので、ご来店を予定されているお客様はチェックしてみてください。

そんな本日はIWC ポルトギーゼより新色が入荷してまいりましたので、ご紹介いたします(^^)/

 IWCとはどんなブランド??

デザインとテクノロジーにおいて時計産業の最先端にありながら、同時にクラシックで永久に残る製品を作ることを追い求め、その高い技術力に定評のあるブランドです。シンプルながら洗練されたデザイン・他の真似できない複雑なムーブメントも手掛けています。そして完成した時計の品の良さや細部にわたるディティール、高い審美性はスーツにもよく合うことからビジネスパーソンに強く支持されるブランドです。

 ポルトギーゼとは・・

IWCのコレクションの中でも、最も人気を集めるモデルがポルトギーゼ」です。
雑誌やSNSなどで見たことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ポルトギーゼの誕生は、1930年の終わりに2人のポルトガル商人がIWCに時計製造を依頼したことがきっかけでした。

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -0ee08ac2696c7ae0d406921b80949e22

誕生当初のポルトギーゼは、さほど売れてはおりませんでした。
現在ではケース径40mm以上のサイズの腕時計は当たり前になっていますが、1930~1940年代に42mmというのはあまりに大きく・・・

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -7b38f5c1d179d52f7a5dedf7c8c59f4f

ところが、1993年に「IWC」の創業125周年を記念して復活すると、ポルトギーゼの真の魅力が再発見されることになります。

ポルトギーゼは軍用腕時計と同じく懐中時計のムーブメントを搭載するのを一大特徴としており、その一方で軍用とは全く違う薄いケースに収められています。細い針や小振りなインデックスなどクラシックかつエレガントなディテールも、軍用とは異なる様式です。

要するにポルトギーゼは高精度で視認性に優れ、しかしドレスウォッチのように洒脱に付けこなせる、これまでにない名作だったのです。復活を機に世界中の時計好きがそのことに改めて気付かされました。

 《NEW》 ポルトギーゼ・クロノグラフ

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -ow8696

IWC「ポルトギーゼ・クロノグラフ」
品番:IW371615
価格:¥ 1,177,000 – (税込)

ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(IWC自社製キャリバー69355)
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
防水:3気圧防水
サイズ:41mm
その他特徴:
パワーリザーブ約46時間
振動数 28’800 回/時 (4 Hz)
秒針停止機能付きスモールセコンド
両面反射防止加工を施したドーム型サファイアガラス
ストップウォッチ機能(分・秒)
サファイアガラスのシースルー裏蓋

 製品説明

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -IMG_2265

41mmというコンパクトなケース径でどんな腕にもフィットしやすいサイズですが、スリムなベゼルによって着用時には実際よりも大きく見えます。

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -IMG_2261

端正で機能的な文字盤にはアラビア数字とスレンダーなリーフ針が配されています。1/4秒単位の目盛りをプリントした特徴的なインナーリングは、計測時間の正確な表示を可能にするだけでなく、腕に着用できる高精度の航海用計器というポルトギーゼの原点も想起させます。

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -IMG_2270-1

シースルー裏蓋からは、伝統的なコラムホイール・デザインを持つ堅牢かつ正確なIWC自社製キャリバー69355を鑑賞することができます。

 最後に・・

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -IMG_2256

いかがでしたでしょうか?近年どのブランドもグリーンの文字盤に力を入れ始め、注目を集めています。
今後、様々なブランドからグリーン文字盤が出てくるのが私も楽しみです(*^-^*)
深みのあるダークグリーンはどの色よりも一番に目に入り、何より美しい輝きをもっています。ファッション性抜群なIWC ポルトギーゼ・クロノグラフ。是非店頭にてお楽しみください♪

その他oomiya鹿児島店ではIWCのお時計を豊富にご準備しております。気になるモデルがございましたらお気軽にお声掛けください↓↓

IWC(アイ・ダブリュー・シー)の腕時計|正規品販売店オオミヤ (jw-oomiya.co.jp)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【 SNS公式アカウント 】
oomiya鹿児島店ではインスタグラムにも力を入れておりますので、是非覗いて頂けたら嬉しいです!

・Instagram( 鹿児島店 )
https://www.instagram.com/oomiya_kagoshima/

・Facebook( 鹿児島店 )
https://www.facebook.com/oomiya.kagoshima

・LINE( 鹿児島店 )
https://lin.ee/78yDPoU

・YouTube( oomiya公式チャンネル )
https://www.youtube.com/channel/UCT2r14cfqdaW4w0GUJaInUw

【 IWC 】〝近年話題のグリーン文字盤はなぜ人気?〟美しさとファッション性を兼ね備えた1本をご紹介いたします。-IWC -img_youtube