【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!内村です。
いつもoomiya鹿児島店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は誰もが憧れを持つCHANELより“J12”のご紹介をいたします(^^)/
先日J12を長年ご愛用頂いているお客様から「J12に出逢えて本当に良かった!」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。記念日やプレゼント・初めての腕時計など、人生を共に刻んでいく腕時計を一緒に選ばせて頂くことができ、私たちスタッフも光栄に思います。

胸を張ってお薦めできるJ12。このブログを見て少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!
ぜひ最後までお付き合いください♪

 永遠のCHANEL

シャネル ウォッチ マニュファクチュールは、時計製造の中心地であるスイスのラ・ショー・ド・フォンにあります。
1987年に発表された象徴的な「プルミエール」から始まり、クリエイション スタジオが思い描くすべてのタイムピースは、熟練した時計職人の情熱、卓越した伝統的なサヴォアフェール、革新的な技術ツールを結集したこの特別な場所で命を吹き込まれてきました。

 21世紀最初のアイコンウォッチ「J12」

24年前の2000年、当時のシャネルのアーティスティック ディレクター、ジャック エリュは、彼の愛する自動車とセーリングの世界からインスピレーションを得た新しい腕時計「J12」を生み出しました。世界最高峰のヨットレース、アメリカズ カップのJクラスにちなんで時計を名付けたことからも分かるように、セーリングは彼に多大なインスピレーションを与えました。

 ウォッチメイキングにおける革新

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -IMG_9866-1

BLACK
根本的、力強さを放つ唯一無二の色。ブラックは、本質的なディティールを際立たせる大胆な色です。1920年代のリトルブラックドレスから、1950年代のリトルブラックジャケットに至るまで、ガブリエル シャネルはブラックをファッショナブルなカラーとして、力強さ、エレガンス、魅力の象徴へと変えました。

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -P5210080-768x576-1

WHITE
ピュア、絶対的、無垢。ホワイトは光をとらえ、絶対的な透明感を持つ色です。


J12を発表したシャネルは、伝統的な時計の世界に新しいカラーを持ち込みました。2000年に力強いブラック、2003年には明るくピュアなホワイト。これらは従来の時計には見られなかった色です。

 技術的プロセスがその美学を称える

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -1684331174963-jthchanel12003a4jpg_1000x2880

シャネルは、当時重要視されていなかったセラミックをウォッチメイキングにおけるプレシャスな素材へと昇華させ、ラグジュアリーなセラミックウォッチを誕生させました。セラミックは、今ではその耐性と変わらない輝きを称えられる存在です。

 高耐性セラミックの特徴

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -IMG_0900-1

①デザイン特異性
色彩:力強いブラックピュアなホワイトを実現。
色の特異性:ホワイトとそのパールのような外観はシャネル特有のものです。
輝度:強い屈折率のため、時計にプレシャスなタッチを与えます。

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -IMG_4976

②耐久性
セラミックはスチールの7倍の硬さでほとんど傷がつかないため、J12は時間の経過による影響をほとんど受けません

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -IMG_0492

③快適性
セラミックはシルクのように柔らかく、非常に快適に着用できます。また、熱特性により時計はゆっくりと体と同じ温度を取り、維持することができます。

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -IMG_5431

④適合性
J12は敏感肌を含むすべての肌タイプに対して低アレルギー性となります。

 スイスのムーブメント製造会社KENISSI製のオートマティック ムーブメント

J12は外見だけでなく、内面までも美しいデザイン。ムーブメントの製造はケニッシによるもので、妥協のない高性能のキャリバーを提供しています。シャネルは、ウォッチメイキングにおける高い地位を強化するために、ケニッシに出資しました。これは、生み出すクリエイションに“最高品質のケーシングとムーブメントを提供したい”という願いの現れです。

 最後に・・

いかがでしたでしょうか?
耐久性と永続性を兼ね備えたJ12は、いつまでも輝きを失うことなく時を刻み続けることが出来ます。

「すべての人がいつまでも美しくあり続けるために」
一生のお時計として長くご愛用いただけるシャネル J12をお薦めいたします。

是非一度、お手に取ってその美しさと洗練されたデザインをお楽しみください♪
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

oomiya鹿児島店ではCHANELのお時計を豊富にご準備しております。気になるモデルがございましたらお気軽にお声掛けください↓↓

シャネル(CHANEL) の腕時計|正規品販売店オオミヤ (jw-oomiya.co.jp)

【 SNS公式アカウント 】
oomiya鹿児島店ではインスタグラムにも力を入れておりますので、是非覗いて頂けたら嬉しいです!

・Instagram( 鹿児島店 )
https://www.instagram.com/oomiya_kagoshima/

・Facebook( 鹿児島店 )
https://www.facebook.com/oomiya.kagoshima

・LINE( 鹿児島店 )
https://lin.ee/78yDPoU

・YouTube( oomiya公式チャンネル )
https://www.youtube.com/channel/UCT2r14cfqdaW4w0GUJaInUw

【 CHANEL 】 すべての人がいつまでも美しくあり続けるために。-CHANEL -img_youtube