ダカールラリーの世界観を見事に表現した エドックス「クロノラリー1」

こんにちは、大野です。
本日の鹿児島は久しぶりに桜島が噴火しました!
青空が見えいいお天気でしたが一瞬にしてグレーの空に、、、。
現在、街中が灰まみれです。

そんな本日は、エドックスより「クロノラリー1 クロノグラフ」をご紹介致します。
ダカールラリーの世界観を見事に表現した エドックス「クロノラリー1」-EDOX -P4022455「エドックス」とはギリシャ語で「時間」を意味します。
数々のラグジュアリースポーツのタイムキーパーを務めていた「エドックス」は、世界で最も過酷なレースとして知られる”ダカールラリー”のタイムキーパーも担当していました。
ダカールラリーの世界観を見事に表現した エドックス「クロノラリー1」-EDOX -P4022459“ダカールラリー”とは、砂漠やジャングルなどのコースを何週間もかけて突破する競技で、故障車やリタイヤは当たり前、時には怪我人だって続出するという過酷で危険できついレースの事です。
ダカールラリーの世界観を見事に表現した エドックス「クロノラリー1」-EDOX -P4022462-1そのタフな世界観を表現したコレクション「クロノラリー1」を発表しました。
レースマシーンのエンジンスタートをイメージした巨大なプッシュボタンを備え、激しくラリーカーを運転する際に手の甲にリューズ類が食い込む不快感を回避するためリューズ類を左に移動し、ベルトと裏蓋にはタイヤをモチーフにしたデザインが施されています。
素材やディテールにラリースピリットが感じられますね!
ダカールラリーの世界観を見事に表現した エドックス「クロノラリー1」-EDOX -P4022466着けてみると、巨大なプッシュボタンとグリーンのカラーが目を引きカッコいいです。
ケースサイズは45mmと大きいですが他のモデルに比べるとケースが薄いので収まりもいいですよ。
また、エドックスフェアを只今開催しております。詳しくはこちらをご覧ください。

店頭にございますのでお近くに来られた際はお気軽にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

エドックス
クロノラリー1 クロノグラフ
品番:10305-3NV-NV
ムーブメント:クォーツ
ケース:ステンレススチール(ブラックPVD加工)
ベルト:ラバーストラップ
防水:10気圧防水
サイズ:45mm
価格:¥156,600‐(税込)