クラシックでスポーティー!!!IWC「ポートフィノ クロノグラフ」

皆さんこんばんわ!
昨日はコミュニケーションアプリ「LINE」の接続障害があったみたいですが、
常に連絡を取っている相手がほとんどいないためか、全然気付かなかった新村です。

さて、本日ご紹介する時計は、IWC ポートフィノ クロノグラフです!
クラシックでスポーティー!!!IWC「ポートフィノ クロノグラフ」-IWC -P2011663このシリーズは、ポートフィノ・シリーズにスポーティな印象を添えるモデルで、特徴的なプッシュボタンは、1960年代のイタリア 製スポーツカーのコックピットからインスピレーションを得ています。
ドーム型のサファイアガラス、アップライト加工のローマ数字、そして長年の実績を誇る44時間のパワーリザーブを備えた自動巻きキャリバー75320が搭載されています。クラシックでスポーティー!!!IWC「ポートフィノ クロノグラフ」-IWC -P2011669針の形に注目してみると、とてもキレイなリーフ型をしており、白の文字盤ということもあるのですが、視認性も抜群です!
個人的にこの針の形は好きです。
また、日付、曜日も文字盤上で確認できるので、実用性も抜群です!!

クロノグラフは自体ほとんど使う機会はありませんが、あれば便利です!!!!
工夫をすればいろいろな使い方もできます!

クラシックでスポーティー!!!IWC「ポートフィノ クロノグラフ」-IWC -P2011670全体的に丸みを帯びた印象で、スーツスタイル・カジュアルスタイル共にガンガン使用できるモデルです!
ケースサイズは42mmと程好い大きさですので、手首の細い男性でもビシッと決まります!

クラシックでスポーティー!!!IWC「ポートフィノ クロノグラフ」-IWC -P2011664ベルトは、メッシュブレスタイプになっておりますので、高級感と腕にフィットする感じがたまりません。

店頭にございますので、天文館に遊びに来られた際はお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

IWC
ポートフィノ クロノグラフ
品番:IW391009
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:ミラネーゼ・メッシュブレスレット
防水:3気圧(30m)
サイズ:42mm
価格:¥756,000-(税込)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By エクスカリバー23 feat.F.N.ジョーンズ

    こんにちは、エクスカリバー23と申します。鹿児島店のブログに初投稿します。よろしくお願いします。
    day表示は便利ですね。昔、タグホイヤーカレラクロノグラフデイデイトが欲しかったのですが、1887に変更されてからday表示が消えたため、代わりにコネクテッドを購入してデイデイトの表示にして使用しています。やっぱりday表示は便利ですよ。特にビジネスユースでは。
    ポートフィノ クロノグラフは心斎橋店のIさん(僕の担当)が使用されていて、僕もその影響でIWCの時計(ギーゼヨットクラブ)を購入しました。ギーゼはアラビア数字である為、ローマン数字が好きな僕はポートフィノが羨ましいなと思うこの頃です。ミラネーゼブレスはおしゃれですね。これもギーゼには無い設定で羨ましいポイントでもあります。
    ポートフィノはイタリアのリゾート地ですからミラネーゼブレスはもってこいですね。

    • By oomiya 鹿児島店

      エクスカリバー23 様コメントありがとうございます。
      コネクテッドもお持ちなんですね!僕も個人的にほしいと思っていたモデルです。
      1つのモデルでいろいろな文字盤を楽しめて羨ましいです!!(笑)
      是非鹿児島店にも遊びに来てください。お待ちしております。