ラグジュアリーなパイロットモデル IWC 「スピットファイア・クロノグラフ」

皆さん、こんにちは。
天気はいいのに風が冷たくてまだまだ寒いですね、、、。
早く暖かくなってほしい大野です。
花粉もけっこう舞っているみたいなので花粉症の方はしっかりと対策をなさって下さいね。

本日は、IWCより「スピットファイア・クロノグラフ」をご紹介致します。

ラグジュアリーなパイロットモデル  IWC 「スピットファイア・クロノグラフ」-IWC -P31220552012年に新作として、IWC伝統のパイロット・コレクションに新たに加わったラグジュアリーモデル。
クラシックな雰囲気を保ちつつも、サンレイパターンや丁寧な仕上げを施したケースを採用しております。
グレーのダイヤルが高級感を感じさせますね。

日付表示は高度計をイメージした デザインとなり、コックピットを彷彿とさせる演出がなされています。
フライバック機構が付いた、68時間パワーリザーブを備える、IWC自社製ムー ブメントは89365を搭載しています。
ラグジュアリーなパイロットモデル  IWC 「スピットファイア・クロノグラフ」-IWC -P3122061また両面無反射コーティングが施されたドーム型サファイアガラスにアラビア数字と、とても視認性もいいです。

そしてケースバックには、このモデルがインスピレーションを受けた『スーパーマリン・スピットファイア』をエングレービングされております。
細部まで丁寧に削られていて、このエングレービングはほんとうに綺麗な仕上がりになっております!!!
ラグジュアリーなパイロットモデル  IWC 「スピットファイア・クロノグラフ」-IWC -P3122057-1サイズは、43mmと少し大きいと感じられますがケースとベルトをつなぐ「ラグ」という部分が手首に沿うようにつくられておりますので時計が浮くということはありません。
ラグジュアリーなパイロットモデル  IWC 「スピットファイア・クロノグラフ」-IWC -P3122069店頭にございますので、是非ご来店頂き着けてみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

IWC
スピットファイア・クロノグラフ
品番:IW387802
ムーブメント:自動巻き(自社製キャリバー89365)
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
防水:6気圧防水
サイズ:43mm
価格:¥1,231,200‐(税込)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By エクスカリバー23 feat.F.N.ジョーンズ

    こんにちは、エクスカリバー23と申します(feat.はブランド毎に使い分けています)。鹿児島店のブログに初投稿します。よろしくお願いします。パネライ所持である事はフェイスブックを通してお分かりだと思いますが、実はインターも所持しています。インターは心斎橋店のIさんの影響で購入しました。
    スピットファイアクロノグラフに搭載されているフライバック機能は誤使用防止にもなるので何かと役に立ちますね。クロノグラフ作動時にリセットレバーを押すと故障の原因にもなりますので。本来はリスタートを素早く行えるための機能ですけど。ヨットクラブにも搭載されているので便利ですし、安心です。
    垂直クラッチである為、精度が高く、始動時のクロノグラフ針の針飛びが少ないのも使用してて実感できます。
    IWC自社キャリは精度が本当に良いですね。昨日、測定してもらったらマイナス1秒でした。流石ッス。
    45.4㎜のヨットクラブでさえ時計が浮くことないので、IWCはケースのつくりまでも流石ッス。
    スピットファイアはアプライドインデックスがすごく立体的ですね(上から2番目の写真でよく分かります)。

    • By oomiya 鹿児島店

      エクスカリバー23様、コメントありがとうございます。
      エクスカリバー23様は、パネライとIWCをお持ちとの事でお時計がお好きなんですね。
      時計の知識も凄くご存じで、私たちもうかうかしていられませんね・・・
      お持ちのヨットクラブの次は、このスピットファイアはいかがでしょうか?(笑)
      ご検討宜しくお願い致します。(‘◇’)ゞ