ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました

こんにちは、大野です。
昨日はバレンタインデーでしたね♡皆さんはどのようなバレンタインデーを過ごされましたか?
私は男性スタッフに家の近所にある有名なプリン屋さんのプリンを買って渡しました。
バレンタインなのにチョコではないですが、、、。
チョコを贈った皆さん、3月14日のホワイトデーが楽しみですね♪(笑)

さて、本日ご紹介する時計は ボーム&メルシエより「プロメス オートマティック 30mm」です。
ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました-BAUME&MERCIER(取扱い終了) -P21217242014年に発表された新しいレディースウォッチコレクション「PROMESSE」。
フランス語で「約束」を意味しています。
そんなエレガント溢れるプロメスから自動巻きで新作が登場しました。
ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました-BAUME&MERCIER(取扱い終了) -P2121726ラウンドとオーバル(楕円形)という2つのフォルムが組み合わされたケースはそのままで、ブレスレットも手首に沿うように馴染むので装着感抜群です!!!
ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました-BAUME&MERCIER(取扱い終了) -P2121733シースルーの裏蓋からはムーブメントを鑑賞することができます。
マザーオブパールのダイヤルにダイアモンドインデックスがセッティングされています。
ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました-BAUME&MERCIER(取扱い終了) -P2121728ここで!マザーオブパールとは何の事を示しているのか詳しくご説明致します。
マザーオブパールとは、その名の通り“真珠の母”つまり、真珠をつくる貝殻のことです。
主に時計のダイヤルに使用され、光の加減により光沢が変化します。
簡単にシェルやMOPと呼ぶこともあります。
ちなみにダイヤルの波打っている模様は”ドレープ”と言って、「優雅にまとわせる」という意味で、ゆったりとしたひだを入れること。シルエットをより優美に見せることができるという加工を施してあります。
ボーム&メルシエ ~プロメス オートマティック~ 新作入荷致しました-BAUME&MERCIER(取扱い終了) -P2121738このように細かいところまで手を加えることで、エレガントかつフェミニンの要素が加わり、より女性らしさが増しますね♪

店頭にございますので、お気軽にご来店頂き是非着けてみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ボーム&メルシエ
プロメス オートマティック
ムーブメント:自動巻
ケース:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール
防水:50m
ケース径:30mm
価格:¥378,000‐(税込)