皆様、こんにちは。谷です。
遂に関西も梅雨入りですね。むくみやすい季節ですが、水分補給と軽い運動を取り入れ、すっきりとした気持ちで過ごしましょう!
さて、今回はお電話での問い合わせでもよくご相談を受ける『A.ランゲ&ゾーネのオーバーホールやお修理について』です。
手元を離れてから再び手に戻ってくるまで、大きく分けて4つのステップがありますので、流れを説明しますね!
お客様にご準備していただくアイテム
お修理やオーバーホールの手続きを行う際には、下記2点のアイテムをお持ち込みいただくとスムーズにご案内が出来ます。
①オーバーホール・お修理に出したい時計
②The History of Your Watch (保証書)
お時計とセットでThe History of Your Watch (保証書)を持ってきていただくことで、お時計の確認がその場で取ることが可能です。その後、お時計の状態や使用頻度などをお聞きし、お時計お預かり証にスタッフが記入します。
お客様からお時計とThe History of Your Watch(保証書)をお預かりし、お客様控えをお渡しし手続きは以上となります。
※保証書が無くてもお持ち込みいただけますが、保証書とセットでお持ち込みいただけると受けることが出来る特典がございます。是非、保証書も合わせてお持ち込みくださいませ。
お預かりした時計はその後どうなるの?
お預かりしたお客様の大切なお時計は、メーカーのメンテナンスを受けるため、A.ランゲ&ゾーネのお修理センター宛に当店から直接配送されます。
時計技術者によりお時計の状況確認やメンテナンス内容がわかりましたら、見積もりが出てきます。
※見積もりができるまでにかかる期間は、時計のシリーズによって異なる為、時計をお持ち込みいただいた際におおよその見積もりご連絡期間をスタッフよりお伝えいたします。
見積もりのご案内
お預かりした時計が時計技術者によって、どのようなメンテナンスやお修理が必要かなどの内容がわかりましたら、当店に見積もりが来ます。
お客様に最初にご記入いただいた連絡先に当ブティックのスタッフから連絡がいきます。
連絡内容としては、オーバーホール・お修理の金額、見積もりをご承認いただいてから修理完了までのおおよその期間をお伝えし、お客様よりご承認をいただきましたら、お修理がスタートします。
待ちに待った時計の受け取り!!
お修理が終わり、綺麗になって当店に時計と保証書が戻ってくると、お客様のもとへ再度スタッフが連絡いたします。
お客様にお時計と保証書をご都合の良い時に取りにきていただき、その際にどのようなオーバーホール・お修理内容を行ったのか説明をし、時計と保証書をお渡しします。
保証書の最後の方のページには、Service logと呼ばれる時計技術者が行った時計のオーバーホール・お修理内容を記載する欄があり、そこには誰がいつ、どこで行ったのかも記載されるA.ランゲ&ゾーネならではの特典となりますので、是非お預かりの際に一緒にもってきてくださいね!
時計と保証書の受け取りが終わったら、お家でゆっくりご覧いただき楽しんでください!
※保証書に記載するservice logは最初に時計とセットでお預かりした方のみがお受けできる特典です。
後ほど保証書が見つかりお持ち込みいただいても、特典をお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。
これで、時計のオーバーホール・お修理は完了です!
オーバーホール・お修理についてわからないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
まとめ
いかがでしたか?
A.ランゲ&ゾーネのお時計のお修理やオーバーホールの一連の流れでした。
技術者、直筆のオーバーホール・お修理内容を記載してもらえるのはとても嬉しいですね!
より一層、時計に愛着が湧きます!!
ぜひ、A.ランゲ&ゾーネのお時計をもっていらっしゃる方、オーバーホールやお修理をお出しされる際にはA.ランゲ&ゾーネブティック大阪心斎橋へお越しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。