異彩なデザインで時計の概念を覆したフランク・ミュラー『クレイジーアワーズ』

こんにちは(^^♪
依然として寒い日が続いておりますが、皆さんは風邪引いてないですか?
インフルエンザもまだ続いているのでお気をつけ下さいね。
寒い日に家から出たくない気持ちを吹飛ばす1本をご紹介致します。
異彩なデザインで時計の概念を覆したフランク・ミュラー『クレイジーアワーズ』 - その他 フランク・ミュラー
ロングアイランド・クレイジーアワーズ
品番:1200CH AC 120
防水:日常生活防水
価格:¥2,862,000(税込)
ムーブメント:自動巻き

モデルのベースとなるロングアイランドは2000年に登場しました。もうお気づきかと思いますが、数字の配列がバラバラになっていますね。フランクミュラーの中でも特殊な構造となっている『クレイジーアワーズ』です。数字の配列だけでは無く短針が4つずつジャンプします。写真じゃ中々伝わらないのでここは是非店頭で確認してみて下さい(^^)/これは実際に見て頂くと『!!!!!』って感じになります。
異彩なデザインで時計の概念を覆したフランク・ミュラー『クレイジーアワーズ』 - その他 フランク・ミュラーの時計って数字がバラバラで数字の形も変な形だしってよく言われますが、見て欲しいのはそこじゃないんですよ・・・(/o\)
まずは、文字盤からです。数字の1つ1つの立体感が物凄くあるの分かりますか?文字盤に対して文字がプックリと膨らんでいますよね!!この数字って職人が一つ一つ手塗りを行っているんです。
異彩なデザインで時計の概念を覆したフランク・ミュラー『クレイジーアワーズ』 - その他 フランク・ミュラーのケースはどの面をとっても直線が使われていなく、全て曲線の構成となっております。なので、見た目のデザインの立体感がとてもありケースだけ見ても”芸術品”と言える作りとなっています。
異彩なデザインで時計の概念を覆したフランク・ミュラー『クレイジーアワーズ』 - その他 腕への接地面も曲がっているので着け心地が抜群に良いです!!(この着け心地は体感頂きたいです(笑))
ふらんく横からのアングルもとてもスマートとなっており、腕に沿っているのが解りますね。
このクレイジーアワーズは生産とても少ない商品となっているので気になった方は是非一度店頭でご試着してみて下さい( *´艸`)

フランク・ミュラーの商品一覧はコチラ
フランク・ミュラーのオーナー様のお声はコチラ