”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に…

こんにちは
本日は1/25(木)~2/12(月)までフェアを開催するグランドセイコーの時計をご紹介致します。
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko グランドセイコー
スプリングドライブ
品番:SBGA211
価格:669,600円(税込)
素材:ブライトチタン
防水:10気圧
サイズ:41mm
ムーブメント:スプリングドライブ(9R65)
パワーリザーブ:72時間
備考:マスターショップ限定モデル
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko このSBGA211の最大の特徴は”文字盤”です。通称『信州の雪白ダイヤル』とも呼ばれています。
Cal.9R65は輪列と受の形状で穂高連峰の山並みを表現して、文字盤でも信州の美しさをデザイナーによって形にされたモデルです。寒さによって生じる雪面のザラザラの表現しています。初代雪白ダイヤルはSBGA011でしたが、2017年にブランドロゴ変更がありその後継機が”SBGA211“です。
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko 時計産業は、歴史ある産業であり同じ工場で世代を跨いで働き工場にもブランドにも歴史を積み重ねてきました。その背景がありグランドセイコーは生産地にも敬意を払い文字盤や表現を大切にしてきました。
6 9 12時位置のバーインデックスだけをクサビ型にする事で文字盤に力強さ表現しました。
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko 腕に乗せた時の巻き心地は『凄く軽い!!』の一言です。着けている事すら忘れてしまうブライトチタンケースにブレスレット。ビジネスシーンでは抜群に良いフォルムに大きさ。雪白ダイヤルと秒針のブルーが爽やかさをより高めてくれます。一見真面目そうな時計に見えますが、パワーリザーブ表示があり格好のアクセントになっています。シンプルな時計だけではなく遊び心が垣間見えるグランドセイコーの物づくりの良さを感じますね。
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko 近くで見ると、サテン仕上げ(艶なし)とポリッシュ仕上げ(艶あり)が綺麗に分かれており日本人らしい細かい仕事の神髄を見れるブランドです。
”信州の雪白ダイヤル”が美しい『SBGA211』誇りが凝縮した1本をあなたの手に… - Grand Seiko 横から見ても厚くなくスーツの袖に納まる絶妙なサイズ感。仕事の時だけ巻くのは勿体ないと購入オーナー様からお声を頂いた程です。日本の物づくりの終着地を感じられる1本となっております。
是非ご試着頂ければこの良さを必ず実感頂けると思います!(^^)!

SBGA211最新ブログ(2021年) → グランドセイコー 雪白ダイヤル「SBGA211」が人気の3つの理由!
SBGA211のお問合せはコチラ
グランドセイコー購入者様のお声はコチラ

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。