カルティエらしいデザインに隠された秘密とは…?

本日ご紹介するモデルはコチラ!!
カルティエらしいデザインに隠された秘密とは...? - Cartier カルティエ
カリブル ドゥ カルティエ
品番:CRW7100045
防水:100m
サイズ:42mm
価格:¥1,209,600(税込)
ムーブメント:自動巻き(キャリバー1940  MC)
カルティエらしいデザインに隠された秘密とは...? - Cartier 今回ご紹介するモデルは、カルティエの数少ないクロノグラフである『カリブル』です。2010年に発表されたシリーズです。一見一般的なクロノグラフに見えますが、何かが違います!!
お分かりになりましたか?
そうです。2カウンター(文字盤にある丸い目玉の事)で尚且つ秒針がありません。一般的には、3カウンターの場合『①秒針②30分計③12時間計』となっています。2カウンターの場合『①秒針②30分計』となっている事が多いのですが、このカリブルは『①30分計②12時間計』となっております。じっくり見ないと気づきませんよね?
見た目やデザインにこだわり追及しているカルティエらしいデザインです。
カルティエらしいデザインに隠された秘密とは...? - Cartier ブレスを横から撮ってみました。写真でも分かる様に”アーチ型”になっていますよね?これもカルティエのこだわりで着けた時に腕のフィット感を高め着け心地の良い”モノ”にする為です。ジュエリーの様に着けた時により美しく見えるデザインが随所に入っています。
カルティエらしいデザインに隠された秘密とは...? - Cartier 着けた時のいやらしさを感じさせないですよね?『仕事では使えないかな?』よく聞かれるのですが、仕事で十分に使って頂けます。ケースサイズも大き過ぎず小さ過ぎずの丁度よい感じとなっております。時計自体の仕上がりがとても綺麗なのでビジネスでの利用はもちろん抜群ですが、プライベート時のジャケットなどにもバッチリ合います!!

和歌山本店では、色違いの黒文字盤もございますので両方お試し頂けます。一度この着け心地を体感しに来てください!!お待ちしております。